☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆芸術的な週末☆

20070529114258.jpg
土曜日のお芝居に引き続き日曜日はお客さんの下田さん率いるカントリーバンド『Cabbage Down(キャベッジダウン)』のライブに行きました☆
『Cabbage Down』は宝ヶ池にある「ホンキートンク」で定期的に演奏されている本格派バンドです。
今回は我が母校「藤森中学校」近くの「ゴスペル」と言うお店でのライブでした♪
地元開催という事で楽しみにしていたのですが、仕事が押したため大遅刻…。
着いた頃には終盤でした…。
20070529114312.jpg
↑下田さん。とっても渋い声をされてます♪
下田さんは出身高校が同じという事で、僕が見習い時代からずっとかわいがってもらってます。
20070529114326.jpg
店内は超満員!!年配のお客さんがほとんどでしたが、みなさんノリノリで楽しそうでした。

のりちゃんとビール飲みながら隅っこで観てたのですが、「いい人生送ったはるよなぁ~」「こんなカッコイイ年の取りかたしたいよなぁ~」とパワーに圧倒されてました。
土日ともにいい刺激を頂きました☆

  1. 2007/05/29(火) 15:46:40|
  2. 趣味☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

☆ユリイカ百貨店☆

20070527013326.jpg
土曜日の夜、お芝居を観に行きました☆
劇団名は『ユリイカ百貨店』!!
ウチのお客さんの尾崎しのぶさんが所属されてます。

仕事を終えてすぐに駆けつけたけど、すでに始まってました…。
観客席は超満員のため入り口付近での立見になりましたが、いや~行ってよかったです♪
お芝居は現実から逃避して仮想空間の中で何とも言えない気持ちいい感覚を味わえる気がします。(うまく表現できないけど…)
20070527013347.jpg
ユリイカのメンバーは個性派ぞろい!!
僕は今まで3作品観たけど、いつもパワフルで飽きないなぁ~。
毎回パワーをもらって帰ってる気がします☆
20070527013919.jpg
↑終演後の記念撮影☆(左から、のりちゃん 尾崎しのぶさん 僕。)
今回の公演は今日で千秋楽ですが、お芝居が好きな方はぜひ次回の作品に行ってみて下さいね。
今日もパワーもらったので明日からもがんばるぞ!!


  1. 2007/05/27(日) 02:27:08|
  2. 趣味☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆出産祝い☆

日曜日は友達のあきよし君に長男が誕生したと言うことで祝杯を挙げてきました♪
場所はいつも集まってる『CHIYO』さん。
今熊野にあるんやけど、ここの料理がめちゃうま!!
20070523145658.jpg
↑ミノのから揚げ!!
写真と文字だけでは表現できません。みんな二人前ずつ食べました!!
20070523145716.jpg
↑とり刺身三種盛り!!
僕は必ず注文する一品。これだけでビール3杯は飲めます。
20070523145642.jpg
学生の頃は「今から飲みに行こう!」って連絡したらすぐに集まったのに、仕事しだして結婚して子供出来て…と、みんな生活が変わっていきなかなか集まれなくなりました。(特に僕は休みがみんなと合いません…)
今回の集まりも何日も前から段取りしてました。
集まったらいつも同じ話で笑ってる。
これってすごく居心地がいいこと。
(高校時代の集まりにのりちゃんがいますが、何故か彼はすっかり馴染んでます。)
あきよし君ご出産おめでとうございます☆





  1. 2007/05/23(水) 15:18:24|
  2. グルメ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

☆のりひこ禁煙☆

僕は煙草を辞めて3年が過ぎました。
元々ニコチン中毒ってほどではなかったけど、1人カットを終えた後に缶コーヒーを飲みながら吸う煙草が大好きでした。

僕は煙草を辞めて500円玉貯金を始めました。
1年も経たないうちに10万円も貯まり何を買おうかワクワクしてたけど、嫁さんの一言でビデオカメラになり子供達の成長が記録されてます。

ついでにパチンコも辞めました。
でも『スーパー海物語IN沖縄』のCMを見た時、海物語ファンとして沖縄を愛する者として心が揺らぎましたが踏ん張りました。

そして昨日いきなりのりちゃんが「煙草を辞めるって初恋のあの娘にふられるより辛いですかねぇ~」とまでは言ってませんが、とにかく禁煙すると断言!!
いきなり煙草とライターを捨てたらしい…。
20070518202239.jpg
今日一日ひまがあったら「禁煙パイポ」をくわえてるのりひこ!!
さ~て、彼は意志の固い男なのでしょうか!?
あたたかく見守る事にしましょうか☆

  1. 2007/05/18(金) 20:38:35|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

☆宮沢和史 寄り道コンサート☆

DVC00173.jpg
めっちゃよかった!!「寄り道コンサート」♪
バンドでのライブと違い、小さなホールでギターとハーモニカだけでの演奏☆
友達のメリーさんと行ってきました。
ノリノリのライブではなく、ずっと座ったまま音楽と詩の朗読に集中した2時間。
あらためて、宮沢さんの凄さを実感しました。

DVC00167.jpg
昨日が発売日のCDもばっちりゲット!!(今朝も聞きまくりです♪)

DVC00168.jpg
コンサート後メリーさんと打ち上げ☆
これまた盛り上がり2件目に突入!!
家路に着いたのは3時でした…。
昨日エネルギーをたっぷりもらったので、今日も朝からテンション高く頑張ってますよ☆


  1. 2007/05/16(水) 12:18:03|
  2. 休日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆命について…☆

今日から「赤ちゃんポスト」が運用されると言うニュースを見ました。
「赤ちゃんポスト」については賛否両論とても難しい問題ですね。
でも今の日本人はこのように賛否いろんな意見が出た時、大抵は延期や凍結・見送りとなるべく無難に収めようとする中、慈恵病院は赤ちゃんの命を最優先として設置。
これは勇気と情熱がないとなかなか出来ない事だと思います。
これから課題が数多く出てくるでしょうが、このポストが使われないまま過ぎ去ってもらいたいものです。

僕は子供を欲しいと思ってすぐに授かれなかった方でした。
最初の1年くらいはあまり気にしてなかったけど、だんだん嫁さんは落ち込んでいって生理になる度に涙してました。
そんな時に限って嫁さんの周りで妊娠中絶された方がいて、嫁さんは帰ってから大泣きしてました。
中絶された方にも仕方のない理由があったのだろうし、妊娠出来ない嫁さんもこれまた仕方のない必然的なものだったのでしょう。
もちろん彼女はそれを理解した上で大泣きしてたのだと思います。

子供が欲しくても出来ない人もいれば、望んでないのに出来てしまう人もいます。
神様はいないと思ってしまうくらい不公平な事は多々あります。

子供も親を選べないから、望まれて産まれてくる子供もいれば、そうでない環境で産まれる子供もいます。
ボランティアカットに行ってる児童養護施設も、保護者のない児童、虐待されている児童、その他環境上養護を必要とする児童がたくさんいます。

何が幸せで何が不幸かは本人が感じるもので他人が決めるものではないと思う。
でもこれも命があって初めて成立するもの。

「抵抗を感じる」とコメントする安倍首相の気持ちもよく解るしホントに難しい問題だけど、始まった以上はしっかりバックアップしてもらいたいものです。





  1. 2007/05/10(木) 21:32:27|
  2. まじめな話☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆ぴっかぴか☆

20070508115218.jpg
昨日の定休日、床が最高に汚れていたのでワックス掛けをしました。
今回は初めて業者さんに依頼!!
やはり餅は餅屋!!プロの仕事は違います。
ぴっかぴかの床になって、めっちゃ気持ちいい!!
20070508115235.jpg
思わずのりちゃんは自分の部屋のようにくつろいじゃってます♪
オープン当初の床になりました!!
やっぱこれからはプロに任せよう☆

そして、ぴっかぴかの床で第一号のお客さんはウチの嫁さんのカラーリング…。
20070508115250.jpg
(染めるのりひこと染められる嫁さん)
どうやら今日は定休日と思われてるみたいで、午前中お客様はいませんでした…。(GWは忙しかったのになぁ~)
皆さん今日は営業してますよ~!!(…ってか、みんな仕事やろね☆)
  1. 2007/05/08(火) 12:22:56|
  2. お店の出来事☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆豆入りマフィン☆

20070505115256.jpg
ゴールデンウィーク皆さまいかがお過ごしですか?
ウチの店はバリバリ営業中です!!
あ~またバーベキュー行きてぇ~。

昨日、女子大生のともこちゃんが差し入れ持って遊びに来てくれました☆
豆の入った手作りマフィン♪
めっちゃうまかった☆
来てくれた時バタバタしててしゃべれなかったけど、おかしの袋にメッセージが…。
20070505115309.jpg
うれしいなぁ~♪
先日先輩に「若い子としゃべれる仕事でいいね」と言われました。
確かに若い子と恋愛話したり、たわい無い話したり、こんなして遊びに来てくれたり、この仕事ってやっぱりいいよなぁ~!!
加齢臭漂うおっさんにならんように頑張ります☆

そうそう5月5日は地元の藤森神社のお祭りです。
さっき店の前におみこしが来ました♪
20070505154709.jpg
仕事が早く終わったら子供連れてお祭りに行こうかな☆

  1. 2007/05/05(土) 15:58:10|
  2. お店の出来事☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

☆バーベキュー☆

20070501111911.jpg
昨日の月曜祝日、バーベキューに行きました☆
場所は『びわ湖こどもの国』!!
お客様に教えてもらったスポットで初めて行ったんだけど、小さいお子さんがいる方は絶対オススメです♪
20070501112002.jpg
子供の喜ぶものがいっぱいの施設。
広いし芝生やアスレチックもあるしバーベキューをしなくても十分楽しめます。

今回大人6人子供4人で行ったのですが、この中に『自称スーパー雨男』柴田くんがいます。
彼が言うには「俺はここ一番のイベントは必ず雨なんだよねぇ~」となぜか関東弁。
確かに数日前まで週間天気予報はおもいっきり雨マーク…。
しかし当日、奇跡か日ごろの行いかめっちゃ晴天!!
20070501112235.jpg
晴天に感動した彼は感謝の気持ちを込めてゴールデンな車で登場!!(彼は中古車業を営んでるのでその日の気分で車を選ぶらしい)
助手席の彼女も「グッチョイス!!(欧米か!)金閣寺よりも光ってるわ」と言ったとか言わなかったとか…。
ちなみにこの車、走行17,000㎞諸経費込みで26万円らしい。
本人はお気に入りなのでまだ手放したくないらしいけど、欲しい方は是非♪
20070501111932.jpg
土日が仕事の僕にとっては月曜祝日が友達と遊べる貴重な日。天気も良く最高に楽しいバーベキューでした☆
  1. 2007/05/01(火) 14:13:51|
  2. 休日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8