fc2ブログ

赤松隆滋のブログ『ピースオブヘアー』『そらいろプロジェクト京都』

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆感謝を込めて☆


2018.3.1 Peace of Hair リニューアルオープン!!

LRG_DSC02665.jpg

フレームに入りきらないくらいのお花や電報、プレゼントを頂きました。

応援してくださる皆様に感謝とともに、「もっともっと頑張らな」と身の引き締まる思いでいます。

みなさん、本当に本当にありがとうございます!!



オープン当日まで、バタバタしましたが なんとか無事にこの日を迎えることができました。

移転の3日間は、睡眠時間2時間でした。

朝なんだか夜なんだか曜日感覚も、全てが麻痺してました。



その後も時間に追われ、ブログでの報告が遅れたことをお詫び申し上げます。


LRG_DSC02600.jpg


外装も内装も心機一転 ガラッと変わり

(メニューボードなど、まだ未完成ですが…)

LRG_DSC02602.jpg

新しくなるのは気持ちがいいものです。

いつまでも、こんなフレッシュな気持ちで仕事ができるように、常にお店をきれいにしていこうと思います。


LRG_DSC02609.jpg

2階もカットスペースを作りました。

大きな窓からは、桜の木が見えます。


きっと桜の咲く頃は、素敵な景色が広がることでしょう♪


LRG_DSC02618.jpg

着付け室もあります。

マツエクもしています。

ぜひ、ご利用くださいね!




ではここで、ピースオブヘアーの進化を写真で紹介します。


IMG_9599_20180305224753c95.jpg
ピースオブヘアーができる前の建物(2005年撮影)

撮影時は事務所になっていましたが、昔は美容室だったそうです。
バブリーなアルミでギラギラな外装でした。エレガント!!


IMG_9596_20180305224748fd9.jpg
ピースオブヘアーオープン(2005年撮影)

ついに、自分の城を持ったとき!
借金がいっぱいだったけど、希望で満ち溢れていた頃。



IMG_9594_20180305224743922.jpg
外壁の木材が汚れてきたので、ダークピースオブヘアーへ塗装

自分が求めていたカラーではなかったのですが、予想外にお客さんから評判よかったので安心したのを覚えています。



LRG_DSC02594.jpg
ピースオブヘアー完全リニューアル(2018年撮影)

今の自分がやりたいことを いっぱい詰め込んだお店です。

たくさんの人が携わってくださって、小さな店が完成しました。
イメージ通りでかわいいです。



IMG_0387.jpg
ずっと気になっていた、入り口の段差は…


IMG_1579.jpg
床の高さを下げスロープに!(少し傾斜がキツイですが…)

扉の幅も広くしました。

大きな車椅子でもご来店できますよ!

IMG_0352.jpg

柱と壁以外は、すべてリニューアルしました。
(ほぼ新築!)


IMG_0346.jpg

記念に壁に落書き。


IMG_0349.jpg

なんかシュールだな。。。


IMG_0344.jpg

僕も記念にサイン!




LRG_DSC02607_20180305155418cf2.jpg


僕は二代目でもなく、資産もなかったけれど、がむしゃらに走ってここまできました。

気がつけば、店を手に入れ、一緒に働いてくれる仲間も増えました。


この業界を去っていった同期はいっぱいいます。
僕も幾度も辞めようと思った頃がありました。


業界に入って、2ヶ月目

手荒れもひどく、休みもなく労働時間もキツく

毎日、辞めることしか考えてなかったあの頃

「赤松君は本当に良い仕事に就いたよ。技術職は最初大変やけど、ほんまええで!絶対しがみついてでも頑張らなあかんで!石の上にも3年って言うやろ!精一杯頑張るんやで!」

いきなり電話をかけてきて、一方的にこんな話をしたMさんは、もうこの世にはいません。

僕はこの電話がなかったら、もうこの業界にいなかったかもしれない。


今回のリニューアルは、たくさんの人の力を借りました。

関わってくださったすべての人に感謝します。


そしてMさん ありがと。













心を込めて、絵本を作りました。

『ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!』
現在、久美出版のホームページから購入できます。

http://kumi-web.co.jp

【その他 インターネット販売】

Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=9784861892714&index=books&linkCode=ure&creative=6339

楽天ブックス
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?sv=0&v=0&oid=000&f=A&g=000&p=0&s=0&e=0&sitem=9784861892714

セブンネットショッピング
http://7net.omni7.jp/search/?keyword=978-4-86189-271-4&searchKeywordFlg=1

紀伊国屋書店
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784861892714




書店に並んだり、Amazon等で購入可能になる予定ですが
初版は部数が少ないため、あまり流通しないかもしれません…

お近くの書店でお取り寄せの場合、下記の情報を書店にお伝えください。

『ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!』
作 あかまつりゅうじ
絵 ただふみひこ
発行所 久美株式会社
定価 1,200円+税
ISBN978-4-86189-271-4
C8771 ¥1200E




『第50回NHK障害福祉賞』で最優秀賞を頂きました。

作品は下記のURLからご覧になれます。

http://www.sora-pro.jp/party/nhk.html





子どものヘアカット啓発アニメ
「ピースマンのチョキチョキできるかな?」

YouTubeで公開

https://www.youtube.com/watch?v=Eu622Nt-Dbo




〈講演・講習〉

【2018年】

2/26(月)
京都市立桂川中学校

3/19(月)
京都美容専門学校

4/7(土)
世界自閉症啓発デー2018シンポジウム




〈ママにもできる!チャイルドカット〉
講師:小寺麻美

【2018年】

2/26(月)
京都市葵児童館(左京区)

3/12(月)
太秦「あそびの広場」(右京区)




〈スマイルカット教室〉

【2018年】

3/5(月)
京都市呉竹総合支援学校(伏見区)14:00~
※在校生・卒業生・その兄弟のみの受付になります

3/5(月)
うずらの里児童館(伏見区)18:30~



ご要望、ご相談は、講習依頼は…
NPO法人そらいろプロジェクト京都まで

http://www.sora-pro.jp



★NPO法人そらいろプロジェクト京都 公式サイト (そらぷろ

http://www.sora-pro.jp/

☆スマイルカット・チャイルドカット・各種講演 等のご依頼・お問い合わせは

そらプロサイト内「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。

★そらぷろブログ
http://ameblo.jp/sorairoproject/

★Peace of Hair ホームページ
http://www.peace-of-hair.com/
  1. 2018/03/04(日) 08:16:25|
  2. お店の出来事☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

おめでとー!

おめでとー ♪♪
がんばれー ♪♪
  1. 2018/03/07(水) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. 高橋剛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/1057-e0a8766d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)