☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆落ち葉☆

20071206133929.jpg
小春日和ですね。
お店の前の桜の葉も黄色くなってます。

ウチのお店は南向きです。
ブログを書いてる今、暖かい日差しが窓から入ってきます♪

12月、だんだん忙しくなってきました。
自営業の方は、年末調整~確定申告と大変な時期に入ってきますね。

僕は今年から税理士さんにお願いしました。
顧問料がかかるけど、いろいろ教えてもらえるし、やはり「餅は餅屋」
専門家は違いますよ!!

僕らの業界はまだまだ福利厚生がしっかりしている店は少ないと思います。
雇用保険は入っていても、健康保険や年金、退職金などなど…。

個人商店では、すぐに解決できる問題ではないけど、来年は福利厚生の整備をしていきたいと思います。

従業員が安心して働ける店づくりをして、仲間を増やしていきたいですね。

来年の落ち葉の季節には、どこまで事が進んでることやら…。




  1. 2007/12/06(木) 13:54:05|
  2. まじめな話☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/12/07(金) 14:44:14 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/159-a6056b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)