☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆さようなら、フリーク☆

CIMG3887.jpg
おとなりのフリークさんは本日(正確には昨日)12月29日で10年の歴史に幕を閉じました…。

店内は別れを惜しむ常連さんで超満員です。
僕らが行った時は、もうビールは売り切れになるくらい、みんな飲みまくって騒ぎまくって、盛り上がりまくって…みんなフリークが大好きなんだなぁ~。

おばちゃんはすごく忙しそうで、厨房でてんてこ舞いになっています。
でも、すごくいい顔して仕事してました。
写真の中央がフリークのおばちゃんです。   

10月、忘れ物を取りに店に戻った時、 ちょうどおばちゃんも帰るところで、ちょっと立ち話。
いつものように他愛のない話をするつもりの僕に、突然のおばちゃんの引退宣言。

目を真っ赤にして話してくれるおばちゃんに、僕は涙をこらえるのが精一杯でした。

そのころ僕も売上が思うように伸びずに悩んでました。
でも、10年も店を続けてきたおばちゃんから見たら、きっと僕の悩みなんて鼻クソみたいなものだと思います。

商売だけじゃなく、何でもそうだけど、新しいことを始める時って、意外に勢いで何とかなるのだけど、それを続けて行くことが本当に難しいと思います。

おばちゃん、お疲れ様でした。
僕は今日のこの気持ちを忘れずに、5年・10年と商売が続けていける様に頑張って行きます。













 
  1. 2007/12/30(日) 02:00:18|
  2. まじめな話☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ありがとうフリーク

さびしいですね・・・貴店の懇親会で利用させていただきましたが気さくな店でよかったです。
10年間お疲れ様でした。
  1. 2007/12/30(日) 08:18:57 |
  2. URL |
  3. あやきち #-
  4. [ 編集]

さびしくなりますねー!!v-12
  1. 2007/12/30(日) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. ごんちゃん #-
  4. [ 編集]

あやきちさん

親睦会をはじめ、フリークさんにはいろいろお世話になりました。
さみしいです…。


ごんちゃん

大晦日の日に、フリークのおばちゃんから食器などもらいました。
うれしいけど、さみしさが溢れます…。

  1. 2008/01/01(火) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. ピースオブヘアー #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/170-2cdd221e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)