☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆スニーカー☆

20061005105619.jpg

こないだの月曜日にスニーカーを買いました!
adidasのオレンジ♪

最初pumaのオレンジを見て
「オレンジのスニーカーは履いたことないよな~」とサイズを探してもらったけど在庫切れ(><)

店員さんは「これから冬ですしオレンジより黒の方がいいッスよ!!」と黒をオススメ!!

でもな~と他を見たらadidasのオレンジを発見☆
サイズもありました!!

「これはいい色ですね~」とさっきの店員さん!?

おいおい店員さん、発言が何か矛盾してないかい??

気に入ったので買おうとすると、またまた店員さん。
「皮のスニーカーって結構ムレルので脱臭&除菌スプレーどうです??」
一生懸命説明してくれるので、一通り説明を聞いてから丁寧にお断りしました。

店員さん「わかりました。ではレジにどーぞ」

店員さん「キャンペーンは無しでーす!!」とレジの人に大きな声で。

脱臭&除菌スプレーはムレルからではなく、キャンペーンだったのね。

誰のキャンペーン?お店の??

接客・セールス・オススメ・世間話・マニュアル…。

気持ちのいい接客、お客様のための接客。

う~ん、接客業は奥が深い!!
  1. 2006/10/05(木) 11:20:52|
  2. 休日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/20-678e485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)