☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆芸術的な夜☆

CIMG4444.jpg
月曜日は下鴨まで「ユリイカ百貨店」の演劇を観に行きました。
「ユリイカ百貨店」のキャスト、尾崎しのぶさんのカットを担当しているという縁で、演劇を観るようになったのですが、演劇には映画やドラマでは表現出来ない独特のものがありますね。

尾崎さんは、公演が近づくと役作りのためにカットに来てくれます。
今回は少年役と言う事でバッサリ切らせて頂きました。

舞台で活躍している尾崎さんの髪型を見て僕は
「堀北真希ちゃんや~!イケメンパラダイスや~!!」って胸を躍らせてたのですが
観客の皆さんは、今回の尾崎さんの髪型をどう思っていたのでしょうね!?

それにしても、自分がヘアデザインした人が舞台でスポットライトを浴びてるのはとても気持ちがいいものです。
CIMG4397.jpg
さてさて、今回の公演「チョコレートホース」は今まで何度かユリイカの公演を観て来ましたが、僕的には一番心に響いた気がします。
正直、少し泣きそうでした。(笑いもいっぱいありましたが…)
「もう一回観たい!!」
そんな作品☆


21時すぎに公演が終了し、僕はその足で宝ヶ池の「ホンキートンク」へ!!
この日のホンキートンクは38周年のイベント中で、22時頃からお客さんの下田さんのバンドが演奏するのです。

またまた、自分がヘアデザインした人が舞台でスポットライトを浴びてるのです!!
1日に2回も舞台が観れて、しかもその舞台で活躍してる人の髪型をプロデュースしてるのは自分!!
あぁ~幸せ!!っと思いきや…
CIMG4411.jpg
下田さんは、ばっちりテンガロンハットをかぶっていました。
もみ上げしか見えませんね(笑)

まぁ~髪型の事は、ちょっと横に置いといて~
CIMG4412.jpg
ライブは大盛り上がりです!!
満員のホンキートンクは熱気ムンムンです。
CIMG4408.jpg
僕は、ピザとビールでイケイケです♪
今回のライブは1人で来てたので、少しさみしかったのですが…
CIMG4428.jpg
お隣の方が美容師さんで、京都理美容専修学校の出身(つまり僕の先輩!)ということで、すっかり仲良くして頂きました☆
CIMG4429.jpg
話し相手もでき、調子付いた僕はタコライスを食べました。
ホンキートンクの料理はマジうめぇ~!!
生演奏を聴きながら、美味しいもんを食べてビールを飲む♪
最高ッスね!!

尾崎さんも下田さんも仕事以外に「自分の世界」を持っています。
自分の世界を持ってる人は、パワーを感じます!!
だから人が集まるのかな!?

僕も自分の世界観を大切に作っていきたい!!
そう思った月曜日の夜でした☆








  1. 2008/04/30(水) 22:15:13|
  2. 休日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ありがとうございました!

あかまつさん、わざわざ足をお運びいただきありがとうございました~
いつもいつも嬉しいです。励みになります!
差し入れのチーズケーキ美味しかったですよ~
  1. 2008/05/01(木) 08:28:53 |
  2. URL |
  3. しのぶ #-
  4. [ 編集]

しのっぷさん

先日はお疲れ様でした。
いやぁ~ホントよかったですよ。
今回は一人ぼっちで行ったので、さみしかったのですが、舞台が始まってしまえばスッカリのめり込んでました。
あのチーズケーキおいしいでしょ!!
僕も大好きなケーキなんです。
売り切れてなくてよかったです☆
  1. 2008/05/01(木) 13:39:12 |
  2. URL |
  3. ピースオブヘアー #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/219-a016f2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)