☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆ラーメン屋さん☆

ピースオブヘアーをつくる前、以前勤めてた店の辞める日も決まり仕事をしながらのテナント探し!!
…とは言っても平日は自宅に物件のFAXを送って頂いて、夜中や休みの日に物件を見に行ってました。

僕は伏見生まれの伏見育ちなので、不動産屋さんには「伏見限定」で探して貰いました。

物件探しってタイミングもあって、なかなか思うようなものが見つかりません。

退職する日は決まってても、テナントが決まらないと融資の打診すら出来ません。

焦り出した頃、表通りで駐車スペースも確保出来る物件が見つかりました。
店内の広さ的にも希望通り!!

僕は数時間店の外に立って人の動きをリサーチ。

感想は、店内◎ 駐車場○ 人通り× 表通り○
とにかく車は良く通るけど人通りが少なかった。

当時の僕はかなり焦ってた。はやく物件を見つけないと前に進まない焦りでした。

「人通りは気になるが、交通量が多いからなんとかなるやろー」ってな感じで家賃交渉!!

次の日、不動産屋さんから連絡があり「残念ながらあの物件他の人が契約されました」……ショックでした。
「また振り出しや~」
その物件はラーメン屋さんになりました。

それから数週間後、今のテナントが見つかりなんとかピースオブヘアーはオープン出来たのです♪


あれから1年と数ヶ月、最近ラーメン屋さんが閉まってるみたいなので今日見に行きました。

ラーメン屋さんには小さな張り紙が…「長い間ご愛顧頂きましてありがとうございました」的な挨拶文が!!

立地が悪かったのか、営業が悪かったのかはわかりませんが、もしも僕がラーメン屋さんよりも早くに契約してたら、今頃どうしてたのだろう…。

職種は違うけど同じ商売人として、さみしい気持ちになりました。
それと同時にウチの店もいつ潰れるかわからない恐怖心も覚えました。

今の店の立地は大変気に入ってます♪
お客さんも良い人ばかりです。
だから少しでも長くこの場所で仕事を続けて行きたいです!!
続くように頑張ります!!

これからもよろしくお願い致します☆





  1. 2006/11/01(水) 01:44:00|
  2. まじめな話☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/27-0c4d4dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)