☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆同窓会☆

先日は、高校時代の同窓会でした。
僕は仕事の段取りがどうしてもつかず、二次会から参加させてもらうことに…。
(幹事のけんちゃん、ドタキャンしてごめんなさい…。そしてご苦労様でした。)

15年ぶりに会う友達も多くて、僕はしゃべり過ぎて最後は声が枯れてました(笑)
ホント楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、ひとつ反省したことがありました。

三次会まで盛り上がって、最後にラーメンを食べた後に、FMC君と歩いて帰ったのですが…。
(なんで四条から徒歩やねん!!)

そこで、FMCが言ったひとこと。
「O君、野球部辞めたん後悔してる言うてたぞ!」

そう、O君は2年生の冬(新チームになって最初のシーズンオフ)に野球部を辞めてしまいました。
その時、O君を含め3人の部員が同時に辞めていったのですが、O君は自分の意思で辞めたと言うよりも仲の良かった2人が辞めるから釣られて辞めた感じでした。

新チームで主将を務めていた僕は、O君だけでも説得しようとしたのですが、僕の姿を見て気まずそうに目をそらすO君に僕は何も言いませんでした…。

僕もまだまだ小さい人間で
「まぁ~えっか」で済ましてしまいました。
僕は主将としての仕事をさぼっただけでした。

あの時、O君に声をかけててもO君の意思は変わらなかったかもしれませんが、ひょっとするとO君と一緒に引退するまで野球をすることが出来たかもしれません。
O君は後悔しなかったかもしれません。

15年以上も経って、FMCの一言を聞くまで、そんなことも気づかなかった自分に反省です。

今回の同窓会で二次会の途中から参加した僕は、出遅れた感が強く、やや緊張してお店に入ったのですが、店に入って始めに声をかけてくれたのは、あの時説得出来ないまま、まともな会話をしていなかったO君なのでした。
時が経つっていいものです。








  1. 2009/01/14(水) 21:56:30|
  2. まじめな話☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

色んなことが見えた同窓会。
たまには昔を振り返るのもいいもんですね^^

でも赤松君はぜんぜん出遅れてなかったよ。
むしろボクを差しきる勢いでしたよ。
  1. 2009/01/16(金) 11:34:20 |
  2. URL |
  3. FMC #-
  4. [ 編集]

FMCくん

先日はお疲れ様でした。
同窓会楽しかったですね!!
しかし、FMCくんの酔っ払って脱ぐ勢いにはかないませんよ~。
  1. 2009/01/16(金) 20:19:29 |
  2. URL |
  3. ピース☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
ピ~ス☆さんが来た時のMさんの娘さんの笑顔が可愛かった。
私、O君に声掛けたかったけど何て声かけて良いか。。。。
帰り道にやっぱり話掛けたらよかったなぁって後悔してた。
今このブログを読ませてもらってまた一段と後悔したわ。
当時じゃ言えない事でも時間のお陰で話せる事もあるよね。
今回の同窓会はいい機会だったよね。幹事さんに感謝。
  1. 2009/01/16(金) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. ふひママ #-
  4. [ 編集]

ふひママさん

ホント同窓会は良い機会でしたね!
O君はとても社交的でいい奴でしたよ。
次回はふひママさんも是非話しかけてね☆
  1. 2009/01/18(日) 08:51:59 |
  2. URL |
  3. ピース☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/369-6ffb83a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)