☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆ピアノ☆

CIMG5680.jpg
今年から、ウチの娘がピアノを習っています。
ピアノを習わすのは、僕のひとつの目標だったので、ノルマ達成ってとこでしょうか!?
あとは、音楽を楽しんで続けてくれたらうれしいです。

実は、僕も19歳の時にピアノを習い始めたんですよ。
理由は、“ピアノを弾ける男の人はモテる”と思って(笑)
そして、必死で覚えた宮沢さんの『つばき』って曲を、大学のピアノの置いてある講堂で授業がない時はいつも弾いていたのですが、一回も誰からも声すらかけられなかった…。

“ピアノを弾ける男の人はモテる”のではなく、キモイのでしょうか?
それとも、僕の演奏がキモイのでしょうか?
それとも、僕自身がキモイのでしょうか?(全否定かいっ!!)

話が脱線しましたが…。
写真のアップライトピアノは、当時ピアノの先生に「ピアノを処分したい」って方を紹介して頂き、無料で頂きました!!
いや、実際はタカラブネのシュークリームとエクレアを持って行ったので、物々交換でしょうか(笑)

“るーびんしゅたいん”(アルファベットがわからない…)と書かれたピアノ!!
もう廃盤のピアノらしいが、YAMAHAやKAWAIの国内のメジャーなピアノと違う所が、なんとなく個性があってうれしいかった。

僕も何年ぶりかで“るーびんしゅたいん”に座ってみました。
僕の気分は、“一ノ瀬カイ”です。(マンガ『ピアノの森』の主人公です。)
“るーびんしゅたいん”は森のピアノ!!

……
……まったく弾けない。。。

現実こんなもんです。

小さい頃から身体で覚えてるのではなく、大人になって覚えたものって、頭で覚えるから忘れるのも早いのでしょうね!!

ピアノは子供に託すことにします。
ハサミの使い方は、忘れてしまってはいけないので、日々勉強していきます!!

目標、『生涯現役!!』です☆

  1. 2009/02/19(木) 14:30:29|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ピアノは弾いたコトないなぁ~・・・というか弾けない。
昔(?)家にキーボードがあって、時々弾いてたコトはありましたけどね~i-229
指遣いは適当でしたけど(笑)

  1. 2009/02/19(木) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. 竹っち #-
  4. [ 編集]

竹っちさん

ピアノ弾ける人に憧れます!!
はぁ~、僕も弾けたらなぁ~。
  1. 2009/02/20(金) 20:10:08 |
  2. URL |
  3. ピース☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/380-f880e190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)