☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆講習会と自由区☆

20070123102302.jpg
昨日は大阪で講習会でした♪
講習内容は「フォイルワーク」!!
簡単に言うと「メッシュ」の技術勉強会でした。
20070123102328.jpg
基本的な技術ですが案外我流になってたりするもので、もう一度足元を見直せた感じで充実しましたYO☆
20070123102355.jpg
朝から夕方までみっちり講習で内容も満足したのですが、さらにすごいのは「修業証明書」を発行してくれました♪
ビールで言う「ドラフトマスター」みたいなものかな??

一日勉強した後は京都に帰ってのりちゃんと打ち上げです。
20070123102410.jpg
打ち上げ会場は自由区(フリーク)さん!!
ウチの店のお隣です。
ここの料理はおふくろの味でホンマにうまい!!
20070123102423.jpg
カウンターに今日のおばんざいが7~8種類大きな鉢に入って置いてあります。
写真は全種類をちょっと盛り(各200円)で頂きました。
「ちょっと盛り」と言う名前なのに「てんこ盛り」!!
美味しいものをおなかいっぱい食べさせて頂いてお値段もリーズナブル♪
20070123102436.jpg
↑フリークのおばちゃん☆
おばちゃんは夜遅くまで仕事をしてる僕達におにぎりやオムライスなどをよく差し入れてくれます♪
ピースオブヘアーのおかあちゃん的存在です!!
20070123115114.jpg
ウチの店にフリークさんのドリンク無料券が置いてあります。新規の方のみ利用できますのでフリークに行ったことのない方は是非ご利用下さいね。
そんなこんなで充実した一日を過ごしました。

…そして今朝僕は寝坊しました。ごめんなさい。。。
のりちゃん朝の掃除ありがとう☆


  1. 2007/01/23(火) 12:04:51|
  2. 休日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

おつかれさま

講習会おつかれさま☆
次お店行くのが楽しみぃ(^-^)
あ☆朝寝坊はいけませんですわよ(-_-;)
  1. 2007/01/23(火) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. まりまり #-
  4. [ 編集]

講習会お疲れ様でした゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o

自由区(フリーク)さん☆あったかい雰囲気でいいですね○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
  1. 2007/01/23(火) 15:03:21 |
  2. URL |
  3. ゆう☆ U^エ^U~♪ #-
  4. [ 編集]

まりまりさん

次メッシュ入れます???
あ~寝坊なんて何年ぶりでしょうか…。
ホント反省です。。。
でも営業には間に合いましたよ☆


ゆう☆さん

良い講習会がありましたら教えてくださいね!!
是非一緒に勉強しましょう♪
フリークさんはアットホームなお店ですよ。
昨日も常連さんと盛り上がりました☆
  1. 2007/01/23(火) 18:01:47 |
  2. URL |
  3. ピースオブヘアー #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

楽しみ(^-^)

メッシュヒサビサにいれょうかな(^-^)
いつもおきにいりのスタイルにしてくれるんで
楽しみですよ(#^O^#)






  1. 2007/01/24(水) 00:42:03 |
  2. URL |
  3. まりまり #-
  4. [ 編集]

まりまりさん

気に入ってもらえてうれしいです♪
この仕事しててよかったなぁ~って☆
もっともっと勉強してスキルアップしますね~!!
  1. 2007/01/24(水) 12:30:15 |
  2. URL |
  3. ピースオブヘアー #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/40-4df0c2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)