☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆『ママにもできる!チャイルドカット』 in京都市住吉児童館☆

CIMG6428.jpg
本日は、住吉児童館に多数集まって頂き、ありがとうございました☆
こんな立派なのぼり(?)まで作って頂き感激です。
CIMG6438.jpg
結構広いプレイルームで講習をさせて頂いていたので、後ろの方まで見えていたのか少し心配です…。
それにしても、のりひこと何も打ち合わせしていないのに、2人揃って紫の服とは…(笑)
CIMG6441.jpg
今回の講習会での気づきは…。

①:前髪以外(サイドやえりあし)のカットの仕方を聞いて来られるお母さん方が多いこと。
②:1~2歳くらいの子供は、美容室に連れて行きづらいこと。
③:僕は子供にめっちゃ泣かれるということ。(これでも3児の父親なんですが…)

③番は解決しにくいことなので置いといて(汗)
①番②番のことを考えると、「前髪カット」だけでは現状の子育てママさんの“お手伝い”という段階まで達していないのかもしれませんね…。

しばらくは、「前髪カット」での講習会を続けていく予定ですが、サイドやえりあしのカットの仕方も織り込んでいけたらいいですよね☆
(簡単な切り方を考えなくっちゃ…)

最後に、住吉児童館の先生方と実習生の先生方、本日は大変お世話になりました。
いろいろ親切にして頂きありがとうございました☆

  1. 2009/06/08(月) 22:05:04|
  2. ママにもできる!チャイルドカット☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

前髪カット制覇後はサイドとえりあしカットですな!
  1. 2009/06/11(木) 03:48:37 |
  2. URL |
  3. FMC #-
  4. [ 編集]

FMCくん

よ~し、『サイド、えりあし編』作りますか~!!
  1. 2009/06/12(金) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/413-8e0b9e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)