☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆お見舞いに行きました☆

範彦がバイクで事故して明日で1週間になります。

前回のブログでのたくさんの温かいコメント、僕や範彦個人の携帯に励ましの電話やメールをくださった方々、本当にありがとうございました。

僕自身、先週は範彦の抜けた穴を埋めるため必死で働きました。
仕事が終わって家に帰って、コメントやメールの返信をさせて頂くつもりが、力尽きて寝てしまう日々を繰り返してました。

心配してくださった皆様に、充分な返答が出来なかったことをお詫び申し上げます。
「すいませんでした…」

今日、事故後はじめて範彦に会うことが出来ましたので、現状報告をさせて頂きます。
CIMG6488.jpg
ピースサインをしている場合ではありません…。
右肩の骨にヒビが入っているそうですが、まだ詳しい状況はわからないそうです。
水曜日にCTを撮って様子を看ていくそうですが、絶対安静3週間と告げられております。
あと、背中がズルむけで痛々しいのと、腰も強打しているようで辛そうでした。
まだ、復帰は未定ですが、本人は「早く仕事がしたい!」と前向きなので安心しました。

今回の範彦の事故で、たくさんの気づきがありました。

まずは、範彦の人徳・人間性です。
範彦の担当しているお客様がすごく心配してくださる方が多いこと。
帰り際に「中川君によろしく言っといて!」と言付かることが度々あります。
近所の子供は僕が仕事中にもかかわらず、店に入ってきて「メガネのお兄ちゃん何でいーひんの?」と聞いてきました。
そして、先日は範彦の友人のまっさんが、ケーキを持って謝りに来てくれました。
「ノリがご迷惑おかけしました。僕で良かったら仕事手伝いますので、ビラ配りでも何でも言って下さい!!」
今回のバイク事故に、まっさんは何も関わっていないので、僕に謝ることもケーキを差し入れることもまったく必要ありません。
理由は「ノリが赤松さんに迷惑かけたから…」
ここまでしてくれる友達はなかなかいないと思います。

次に、範彦との仕事の連携です。
1+1=2 ではないのを実感しました。
今、1人で朝から晩までノンストップで仕事して、営業時間も延長して頑張っても、売上げはいつもの半分に届きません…。
1人は所詮1人分の仕事しか出来ませんが、2人で協力すると3~4人分の仕事が出来るものなのです。
範彦がいなくなり、改めて実感しました。

最後に、親を心配させてはいけないと言うこと。
今日のお見舞いで、範彦のご両親ともお話させて頂いたのですが、息子の人生を本人以上に心配しておられました。
これからは、自分ひとりの身体ではないことを、十二分にわかって行動しないといけません。


たぶん1~2ヶ月で範彦は復帰してくれると思いますが、例え1~2年と復帰に時間がかかったとしても、範彦のポジションを空けて待っているつもりです。
だから、範彦が復帰するまでは、嫁さんに応援に来てもらいます。
CIMG6483.jpg
夕方までの手伝いになりますが、写真のように子供をおんぶしながらの営業になります。
途中、子供がグズることもあると思いますが、ご理解して頂けると非常に有難いです。

いろいろ、ご迷惑・ご心配おかけしましたが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


  1. 2009/06/22(月) 22:07:43|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ヾ(・_・`・・・ムリしないで下さいね~~~v-12
私じゃ何も手伝えないケドv-356

お2人の信頼関係・連携ってやっぱスバラシイv-344ですネ・・・v-353
  1. 2009/06/23(火) 08:29:13 |
  2. URL |
  3. 竹っち #-
  4. [ 編集]

1+1=2じゃないよね、3にもなり4,5にもなるんだね。。
大切な体やねんから赤松君も気をつけてくださいよ、朝早くからバッティングセンター行ってる場合じゃないよ!
休める時はシッカリ休養するように、いつまでもわかくないですからね。
のり君もコレだけの怪我で済んだことに感謝と赤松君、お客さんに迷惑かけたことについては反省やね、二度とないように学習しましょう!(俺が言うことではないが・・・)

早く元気な姿をみせてくださいね!!
  1. 2009/06/23(火) 13:57:11 |
  2. URL |
  3. 寺兄 #-
  4. [ 編集]

お客様あっての商売・・・
いくら腕が良くても中身が悪いとお客さんは付かないからね。
自分が倒れたり、けがをする事でどれだけ周りに迷惑をかけるかそろそろ分かっておかないとね。
いつまでも若いままではないんやから。
ま、いいお勉強になったね^^
今は早く治すことだけ考えるのじゃ~
りゅうちゃんもいいおっさんやねんし、あまり無理しないようにね!!
  1. 2009/06/23(火) 15:11:47 |
  2. URL |
  3. kokomayu #-
  4. [ 編集]

竹っちさん

ありがとうございます!!
今回の件でのりひこの大切さを再確認しました。
復帰したら、一緒にのりひこをいじめたりましょう☆


寺兄さん

ご迷惑おかけしております。
1人の力の微力さを痛感しております。
早朝からバッティングセンターに通っていたあの時のゆとりは、今はまったくございません…。
あの時は、「忙しい~」と口で言ってるばかりで、本当はたいして忙しくなかったのだと気づきました。
僕もホント若くないッス…。


kokomayu さん

ホントこの仕事で右肩を怪我するなんて、プロとしてはずかしいことです。
まだ、のりひこは独身の実家暮らしだったので良かったですが、嫁や子供がいたら死活問題でしたよ。
今は、早い復帰を願うばかりです☆




  1. 2009/06/26(金) 11:58:16 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/418-42bf5d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)