☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆ラーメンロードとパッチギ☆

CIMG6604.jpg
7月も「あっ!」ちゅう間に終わりましたね。

7月最終日の昨日、仕事後に範彦とラーメンを食べに行きました☆
数年ぶりに訪れるラーメン屋さんです。
「ここのラーメン屋さんから、僕のラーメンロードが始まったのですよ~」
範彦はしみじみ語ります…。

ラーメンロード??
あまり意味がわかりませんが(汗)
たしか範彦がハタチの頃に、ここのラーメン屋さんに連れて行ったのを覚えています。

範彦いわく、「あの日から僕はラーメンに目覚めたのですよ!!ラーメンロードを歩んだ瞬間です!!」
確かに、今は僕なんかよりも遥かにラーメン屋さんに詳しい範彦。
デートでも、よくラーメン屋さんに行くと聞いております。
(たまには、ムーディーなお店にも連れていってあげなよ…)

いつか、おいしいスープを作りたいと夢を熱く語る範彦…。
君の職業は何だい??

先月末は、範彦は怪我で僕はひとりぼっちだったので、
こんなしてしょうもない話をしながら、ワイワイしている今に幸せを感じております。

盛り上がった僕達は、帰り道に缶コーヒーを飲みながらプチドライブをしました。
金曜日の夜に、繁華街に戯れる楽しそうな酔っ払いを観察してみたり…
たこ焼き屋さんを探したり…(たこ焼きは買ってませんが…)

そして、とある橋を通りました。
この橋知ってます??
CIMG6608.jpg
夜だから、わかりにくいですが…
映画『パッチギ』でよく映る橋なのです。

主人公の康介が、ギターをおもいっきり橋に叩き壊して鴨川に投げ込んだ名シーンを、範彦に演じてもらいました。
残念ながらギターはなかったので、BBQ用のパラソルで代用です(笑)
(叩き壊すフリだけですので、橋も川も汚していませんよ。)

あのシーンはすごく感動的なのですが、ラーメンを食べてお腹いっぱいの範彦では、臨場感は沸きませんね…。
でも、骨折していた右肩がこんなにも上がってるじゃないですか!!
パッチギ的な感動は沸きませんでしたが、ラーメンロードを歩んでいる範彦の怪我の治りの早さに少し感動した、7月最後の夜なのでした☆



  1. 2009/08/01(土) 18:30:04|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あたし...気付いたら、だいぶラーメンロード歩んでます( ̄* ̄;)!!笑


お好み焼きロードを極めたいのにぃ---ッッ笑
  1. 2009/08/01(土) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. TOMOKO #-
  4. [ 編集]

TOMOKOちゃん

お好み焼きロード……。
ラーメンロードと50歩100歩ですね(笑)
でも両方とも美味しいですよね☆
  1. 2009/08/02(日) 18:56:28 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

ラーメン・・・私も好き~v-237
今度行く時は誘ってね~
私もダイエット中だけど・・・
  1. 2009/08/03(月) 14:02:38 |
  2. URL |
  3. kokomayu #-
  4. [ 編集]

kokomayuさん

たしかにラーメンはカロリー高いので、ダイエット中の人には不向きかも…。
でも、自称ダイエット中の柴田氏は「はなふく行きたい、はなふく行きたい!!」と連呼しております(笑)
  1. 2009/08/05(水) 12:56:30 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/430-62ee7855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)