☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆障害者支援施設でのお仕事☆

CIMG6919.jpg
5月からお世話になってます、障害者支援施設「翼(つばさ)」さんに続き、今月から障害者支援施設「凛(りん)」さんでもお仕事をさせて頂く事になりました。
(ともに『社会福祉法人 南山城学園』さんが運営されています。)

「翼」さんでの活動様子は、府社協のホームページに載せて頂いてます。
http://www.f-partner.jp/about/post-2.html←記事はコチラ

今回もいつものメンバー、僕と範彦(上の写真)と田中さんの3人で訪問しました。
初めての施設は、やはり緊張します…。
でも、気の知れた3人なので呼吸はバッチリだったと思います。
11名のカットも1時間半弱で無事終了!!

唯一、僕が最初にカットさせて頂いた方が、仕上げまで辛抱が利かなくなり途中で終了。
仕上げまで出来なかったのは残念でしたが、帰り際に近くまで寄ってきて下さいました。
少し時間がかかるかもしれませんが、安心してイスに座っていられるように、これからもコミュニケーションを重ねていきたいと思います。

「凛」さんは、城陽の閑静な住宅街にあって、とてもきれいな建物でした。
表には、「凛」さんが経営されているオープンカフェもあり、街並みに合ったゆっくりとしたとても良い雰囲気をかもし出していました。
いつかカフェにも寄りたいと思います。

施設長さんをはじめ職員さんも、熱心でやさしい人ばかりなので、とても仕事がやりやすかったです。
これから通う楽しみがまた一つ増えたのでした☆





  1. 2009/09/08(火) 22:22:38|
  2. 訪問カット☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/443-4f55227a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)