☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆ぷちぽんと☆

DVC00004 (2)
先月から訪問カットのお仕事をさせて頂いております、障害者支援施設「凛」さんに今月も行って参りました。
(「凛」さんについては、2009/09/08(火) のブログ『☆障害者支援施設でのお仕事☆』に書いてます。)

前回の訪問と同様、範彦と田中さんと3人で行き、仕事も順調の終え、後片付けをして帰ろうとした時、看護師の大下さんが「お茶でも飲んでいって!」と僕達に声をかけて下さいました。

まだ2回目の訪問で挨拶くらいしかしていない僕達に、やさしく声をかけてくださって感激です。

僕達は大下さんのお言葉に甘え、オープンカフェ「ぷちぽんと」でご馳走になりました。
オープンカフェ「ぷちぽんと」は、併設する「南山城学園 凛」さんが利用者さんの働く場所として運営されているカフェです。
DVC00005.jpg
店名の「ぷちぽんと:Petit pont」はフランス語で“小さな橋”を意味し
「障害をもった方と地域の皆様との“架け橋”」となるように願いを込めて名づけられたそうです。
素敵な名前ですよね☆
DVC00007 (2)
大下さんのご好意で、僕は「抹茶シフォンケーキセット」を、範彦と田中さんは「チョコバナナシフォンケーキセット」を頂きました。
大下さん、ありがとうございました。
ケーキめちゃうまでしたよ♪
DVC00006.jpg
ブログ用に範彦と田中さんの写真を撮っていると、店員のお姉さんも一緒に写真に写って下さいました。
とっても照れ屋さんな店員さんで、一生懸命お仕事をされてる姿が印象的でした。
(名前聞くの忘れてました…)

とてもきれいで街並みに合った雰囲気の良いオープンカフェ
場所は城陽のアルプラザを西に入った所、南部コミュニティセンターの隣です。

定休日が、日曜日と月曜日です。
城陽方面に行った際は、寄ってみてはいかがでしょうか(^▽^)/




  1. 2009/10/22(木) 17:07:41|
  2. 訪問カット☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/459-d684bb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)