☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆2010年初ミーティング☆

CIMG7654.jpg
先日、今年初のミーティングを行いました!!
ミーティングと言っても、範彦と2人ですが…

今年の目標など、数字的な話もするのですが
最近は、ビジョン的な話が多いです。

自分は、どうなりたいのか
店をどうしていきたいのか

そのために今自分は何をしているのか
今後どのようにしていけば、1年後にはどうなっているのか

僕1人の考えなら知れていますが、そこに範彦の考えが加わると
「おぉー!!その手があったか!」と人の知恵に感激します。

嫌々やらされているミーティングならば実りも少ないでしょうが
僕らのミーティングは、旨いもん食って、美味しいお酒を頂いて
でも、ただのお喋りや愚痴りではなく
事前に、資料やレジュメを用意して言いたい事を言い合います。
前提に“自分のためでもあり、人のためでもある”ので、喧嘩にはなりません。
そして、新しい事が生まれます。
“訪問カット”もそんな感じで生まれました。

2人でも、新たな発見や意見が出るのだから
もっともっとスタッフさんのいる店なら、おもろい意見がいっぱいでるやろなぁ~。

そうそう、今回のミーティングでお世話になったお店が『居酒屋あんじ』さんです。
CIMG7657.jpg
昨年の「CSR活動報告」で中谷社長に出会い、TUBASU焼酎のお話を聞いて飲みに行きました。
CIMG7655.jpg
範彦は、この海鮮丼にハマっていました。
スタッフさんもハキハキしていて、非常に気持ちが良い接客です。
良い刺激を頂きました。

そして…二件目
CIMG7660.jpg
ミーティングで全てを出し切った範彦は、メガネをはずして
ショットバーでクールに決めていました(笑)

おつかれさん(^^)



  1. 2010/01/26(火) 19:10:34|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/486-9fc78102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)