☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆新入社員☆

CIMG8030_edited.jpg
ピースオブヘアーに新しいスタッフが入りました!!

福田数也(ふくだ かずや)です。

数也は、勉強熱心で向上心あふれる好青年です。
まだ、緊張しすぎて表情が硬いことも多いですが、子供好きのやさしい男です。

一生懸命仕事をしていますので、今後ともよろしくお願いします☆


範彦も数也も親が違う業種なので(僕もですが…)
2~3年よその店で勉強してから“実家の跡を継ぐ”と言う修行のカタチではありません。

自分の将来に、不安を感じたり悩んだり…
“帰る場所がない”ってそんなもんです。
僕自身がそうでした。
(もちろん、跡を継ぐ方にも不安や悩みは多いと思いますが…。)

「独立したい!」
「今の店を大きくしたい!」
「他の店に移りたい!」

選択肢はいろいろあるけれど、どうすればいいのか、やり方すらわからない。
そんな時に限って、となりの芝生が青く見えたりするもんなんです…。

でも、大いに悩めばいいんです!
悩みながらも日々精一杯生きていく時期も大切なこと。



ただ……

僕は悩んでいる場合ではありません。

彼らは、人生を賭けてウチの店に来てくれたのだから
僕も彼らの人生をしっかり背負っていかなくてはならないのです。

もう一度、心を引き締めていかねば!!





  1. 2010/04/14(水) 10:39:44|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

うわ~イケメンやな~^O^

こりゃのりくんファンもとられちゃいかねないね・・・^^;

  1. 2010/04/14(水) 12:48:05 |
  2. URL |
  3. FMC #-
  4. [ 編集]

今日シャンプーしてもらいましたが

赤松って人よりもうまかったですよo(^▽^)o

  1. 2010/04/14(水) 19:23:22 |
  2. URL |
  3. イップス師匠 #-
  4. [ 編集]

フレッシュですね

 ・・・働く人と雇う人側の責任を重く感じました。
私はサラリーマンなのでぬるま湯なのかと感じることがありますが貴店のブログを拝見して気を引き締めてます。
 東京よりメール・・・
  1. 2010/04/15(木) 00:10:54 |
  2. URL |
  3. あやきち #-
  4. [ 編集]

FMCくん

まぁまぁ、ホストクラブとちゃうんやから(笑)
のりひこは、「いけないメンズ」で「イケメン」と言うことで…
えっ!?
おやじギャク??


イップス師匠くん

言うてる間に、赤松って人よりもカット上手くなりまっせ!!!


あやきちくん

サラリーマンがぬるま湯とは一切思いませんよ!!
あやきちさんのように東京に単身赴任とか、僕達個人商店にはありえませんからね。
どの仕事も責任感は大切ですね☆
  1. 2010/04/15(木) 13:56:28 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

新入社員さんか~
初々しいですな^^

うちの父親も個人経営なので、毎日が戦いのようです。
景気も悪いし、浮かない顔ばかりしています。
若いときの勢いはもうなくなってしまいました・・・くすん

中小企業も個人商店も潤うような政治をして欲しいね!!
  1. 2010/04/15(木) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. ここまゆ #-
  4. [ 編集]

この方が僕とビジュアルで競合する彼かね?
ほほう、なかなかの男前じゃないですか(^。^)
商売繁盛間違いなしですな!!


むむ、彼のネックレス・・・クロムハーツか。

  1. 2010/04/15(木) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. ドカベン #-
  4. [ 編集]

ここまゆさん

ここまゆ父の業界も厳しいことでしょう!?
僕達も毎日必死ですわ…。
でも踏ん張らんとね!!


ドカベンくん

ドカベンくんと競合するお腹は、ここまゆダンナでしょうが(笑)
お互い商売繁盛しないとあかんよな!!
  1. 2010/04/15(木) 21:16:17 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

ここまゆダンナは10㌔くらい痩せましたよ!!
なぜ・・・

仕事のストレスでダンナは痩せ、仕事のストレスで嫁はブクブク太ってます。
±0位かな♪
学生の頃の体重になったそうです。
びっくりでしょ!!
  1. 2010/04/19(月) 18:19:51 |
  2. URL |
  3. ここまゆ #-
  4. [ 編集]

ここまゆさん

太るのも痩せるのも、原因がストレスっていうのは良くないですなぁ~。
ここまゆさんもダンナさんも一年以上会ってないから、次会う時がこわいなぁ~(><)
  1. 2010/04/20(火) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/508-79bca1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)