☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆京都新聞に掲載されました☆

CIMG8325.jpg
5/17の『格致つどいの広場』での「ママにもできる!チャイルドカット」の様子が5/25の京都新聞の朝刊に掲載されました。
写真は、さわやかな範彦です!!

この「ママにもできる!チャイルドカット」は、すごく地道な活動ではありますが、口コミで活動範囲が広がりつつあります。
今回の新聞掲載で、今後どのように活動範囲が広がっていくのかは解りませんが、問い合わせの電話やこのブログのアクセス数を見ていると、こう言う講座も子育て支援の一環として必要とされているのかな、とも思います。

今回の新聞記事では、僕と範彦の名前が載って「二人で始めた」と書いて頂いていますが、本当は僕ら2人だけの力じゃありません。

前髪カットの説明書を作成するにあたり、わかりやすくかわいいイラストを書いてくれたイラストレーターのFMCくん。
その説明書を「冷蔵庫とかに貼って保存出来るくらい丈夫な紙がええな!」と上質の紙で大量に印刷して下さった、(有)寺平美術平版 の寺平社長。
2人とも「ボランティアなら協力するわ!」と格安で引き受けて下さいました。

また、「こういう講座を児童館とかで出来たらなぁ~」と何の具体案もなく“絵に描いた餅”状態の僕の話を、お客さんの南さんは、藤城児童館の佐々木館長と話を進めてくださり、無事に第1回目の講座をさせて頂く事が出来ました。

宮内くんと広滝くんは、自分の仕事が休みの日に手伝いに来てくれて、写真やビデオ撮影をしてくれたり、泣く子供をあやしたりしてサポートしてくれています。
「今後、どういう講座をして欲しいですか?」と、アンケートまでお母さん方に聞いてまわってくれました。

その他、各児童館や子育てサークルの先生方にもホント良くして頂いております。

たくさんの人のサポートがあって、このようなイベントが出来る環境に感謝しております。
そして何より、貴重な休みの日なのに文句一つも言わずに参加してくれている範彦に感謝です。

ありがとうございました。






  1. 2010/05/27(木) 12:06:01|
  2. ママにもできる!チャイルドカット☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

伏見のビダルサスーンと呼ばれるまではそう遠くなさそうですね^^


でもチャイルドカットでアクセスが伸びてるなら・・・もうアホみたいな記事は書けなくなりますね・・・-_-;
  1. 2010/05/27(木) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. FMC #-
  4. [ 編集]

FMCくん

サスーンなんてとんでもない。
ホント簡単な切り方講座ですよ!!
アクセスは最初の2日間くらいのものです。
今は落ち着いています。(いいのか!?)
しかし、講習依頼が増えてきています。
マスメディア効果ってすごいですね☆
  1. 2010/05/28(金) 13:47:56 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/528-ebd790d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)