☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆充実した一日☆

CIMG8347.jpg
今日は、早朝4時出発で琵琶湖に行きました。
目的は鮎です。

写真は、僕の家のお隣さんのGP岩間くんと、高校の野球部後輩のBM森田くんです。
こんな早朝から遊んでくれるのは彼らくらいです(笑)
なかなかノリの良いやつらですね。
CIMG8350.jpg
BM森田くんは、出だし悪かったものの後半猛ラッシュで釣り上げていました。
CIMG8352.jpg
一方GP岩間くんは、まったくの初心者とは思えないくらいに形の良い鮎を連発で釣り上げていました。

50匹くらいの釣果と思っていたのですが、家に帰って数えて見ると、なんと137匹!!
早起きした甲斐がありました。

京都に帰って、10時から老人ホームで訪問カットです。
今日訪問したホームは、すごく明るく元気な職員さんが、おじいちゃんおばあちゃん達と歌をうたったりして、場を盛り上げておられます。
カットしている僕たちまで楽しい雰囲気になります。
ただ、範彦が体調が良くないのか、少ししんどそうでした。
そりゃ、全然休みがないもんな…。(ごめんやで)
しかし、範彦もプロです。
仕事中は、元気にカットしてくれていました。
(釣りも誘えば良かったのか!?)

仕事は午前中で終わり、昼はイオンモール京都に行きました。
久しぶりに嫁さんと2人でランチを楽しみました。
しかし、店員のお姉さんがめちゃ可愛かったので、嫁さんの話が少しうわの空でした。(スマン…)

そして、夕方は勉強会です。
CIMG8362.jpg
今更ながらなのですが、アップスタイリングの勉強がしたくて、美容師友達のセクシーしなちゃんに教わることに…。
どのくらいセクシーなのかは、ご想像にお任せします(^^)v

アップ初心者の僕には、簡単そうに見える一束でも奥が深くとても難しいです。
これから、日々練習していきたいと思います。
CIMG8366.jpg
夜…
今朝釣った鮎を天ぷらで頂きました。
バリうま!!

あっ!!
美容家IKKOさんの生い立ちのテレビが始まったので、今から観ます!!

では。









  1. 2010/05/31(月) 22:02:11|
  2. 休日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

休みを充実してますねえ。久しぶりのセクシーしなちゃんの名前をみて思わずコメントしましたあ。子育てと仕事をなんとか楽しんでる私です。
  1. 2010/06/01(火) 12:43:28 |
  2. URL |
  3. ごんちゃんの嫁 #-
  4. [ 編集]

ごんちゃんの嫁さん

セクシーしなちゃんは相変らずセクシーでした(笑)
しなちゃんはとても勉強熱心なので、すごく刺激になりますよ。
夫婦そろって世話になってます。
子育てと仕事の両立を楽しめるとは流石ですね。
  1. 2010/06/01(火) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

朝焼け&二人のシルエットがかっこいいですやん!
んで、イオンモールの店の名前教えてください!!!
今度いきますし!
  1. 2010/06/02(水) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. そふちん #RpRZ5X7E
  4. [ 編集]

そふちんくん

さすが、そふちんくん!!
朝焼けのシルエット写真は僕も気に入ってます!!
正面の写真は…orz(笑)
イオンモールの可愛い店員さんのお店は、ピースオブヘアーでそふちんパーマあてながら小出しにお話しますわ(笑)
  1. 2010/06/03(木) 18:33:32 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/530-aa88f569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)