☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆『ママにもできる!チャイルドカット』 in うずらの里児童館☆

CIMG8434.jpg
昨日は、『うずらの里児童館』で“ママにもできる!チャイルドカット”講座をさせて頂きました。
初めて講座を行う児童館と言うことと、梅雨のこの時期、大雨が降ったら…と不安ではありましたが、有難いことに定員オーバーの30組の親子が集まって下さいました。

幼稚園からの同級生が子供を連れて来てくれたり、地元ならではの楽しみもあり、僕自身すごく楽しく講座をさせて頂きました。
集まって下さったお母さん方、本当にありがとうございました。

講座終了後には、障害児のお母さん方から“カットに連れて行けない現状”のお話を聞かせて頂きました。
障害児のカットは、昨年からの僕自身の課題でもあり、法律の壁など、ひとつひとつクリアして行かなくてはいけません。
今年中にやらなくてはいけない仕事が明確になってきました。

それから、今回の『うずらの里児童館』の講座に、NHK京都放送局の楠井まどかキャスターが見学に来て下さいました。
とても綺麗な方なので緊張しました。

そして、来週の28日(月)の『京都市住吉児童館』で正式に取材を受けることが決まり、今から緊張しております。
来週も大雨が降らなかったらいいなぁ~。
住吉児童館
来週もよろしくお願いします。



  1. 2010/06/22(火) 12:44:36|
  2. ママにもできる!チャイルドカット☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/538-406a01ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)