☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆エネルギー☆

今、すごくやる気でみなぎっています。
やりたいことが、いっぱいあるんです。

「気」なのか「バイオリズム」なのか良くわかりませんが、
そんな時って、いろんな話や課題が舞い込んできます。

疲れている時ならパンクするようなことも、楽しめるようになりました。
笑っていたら、なんでも楽しくなることに気付いた今日この頃…

「ピースオブヘアー」も「訪問カットピース☆」も「ママにもできる!チャイルドカット」も順調な方じゃないでしょうか。
(営業利益は、まだまだ課題有りですが…)

範彦は、後輩が出来てから、本当にしっかりして頼もしくなって、そして来年に結婚も決まりました。
数也も、心が折れそうになりながらも見事に立ち直り、スタイリストデビューに向けて日々練習を頑張っています。

昔は、「小さくても、自分の店が持てたらそれでいい。」と思っていたのが、
いざ、店を持ってしまうと、自分が抱いていた達成感はそこにはなくて…

今度は、成長していく後輩達のそれぞれのポジションを作ってあげたいと考えるようになりました。
出来る事なら、この子達とずっと一緒に仕事していたいな。
そう思える仲間が出来たのは、僕にとって最大のエネルギーなのかもしれませんね。


追伸
今日、NHKに出演した時のDVDを頂きました。
楠井キャスターが直々に持ってきて下さったので感激しました。
DVDを観たい方は、貸し出し致しますのでスタッフまでお申し付け下さいね。


  1. 2010/07/29(木) 16:48:25|
  2. まじめな話☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

人間は、わがままで現状では納得できないんですって。
それを「向上心」と言うんだろうけど、最近「向上心」の欠けている人が多い気がする・・・
「一つ自分の目標を達成したら、さらに高い目標を設定する。」
なかなか難しい事だと思います。
だけど、守るものがある・一緒に目標に向かってくれる人がいる、だから頑張れるんだよ。きっと・・・

私ももっと仕事頑張らないと~
  1. 2010/07/29(木) 19:02:15 |
  2. URL |
  3. ここまゆ #-
  4. [ 編集]

めでたい!

のりくん、婚約決定おめでとさんです!
いつも、読むだけ読んでコメント残さないけど、めでたいことなので、一言だけと思い・・・

また行ったときにでも幸せ話聞かせてね~☆
お幸せに~♪
  1. 2010/07/29(木) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. jamp #-
  4. [ 編集]

ここまゆさん

まぁ確かにね…
何でもそうだと思いますが、「出来てる!」って思った時点で終わっちゃうんじゃないかな。
特に僕ら技術職はね。
僕は弱い人間だから、借金を全額返済出来たら、気が抜けてダメダメ人間になりそうだわ…(汗)


jampさん

コメありがとうございます。
ぜひご来店の時には、範彦ののろけ話でも聞いてくださいませ。
例えば、口パサパサになりながらプロポーズした話とか…(笑)
  1. 2010/07/30(金) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. ぴーす☆ #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/558-89cab10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)