☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆コテパーマ☆

20070403173742.jpg
春になりましたねぇ~。
お店の前の桜は七分咲きってとこでしょうか♪

さて昨日の定休日は大阪まで講習会に行きました!!
「ストレート&カール」って書いてあったので、てっきりアイロンの基本的な使い方とかをおさらいする講習会と思っていたら、「コテパーマ」の技術講習会でした!!(しかも無料でした☆)
こいつはうれしい誤算♪
業界紙でやり方は知ってたものの実際に薬剤を使用して施術するのは初めて!!夕方まで集中しまくりでした。
20070403173754.jpg
ロットで巻くパーマとは違う質感。
手触りも思ったより良くてビックリでした!!
(写真はスタイリング剤を使わず乾かしただけ☆)
ナチュラルなパーマですね!!
巻き髪される方にもオススメかな。
メニュー化しようかなぁ~♪
20070403173816.jpg
今回の打ち上げは七条春日にある「勝裕」さんにて。
のりちゃんの彼女も来てくれました☆
食べるのに必死で写メが全然撮れませんでした…。
ここのとんかつは旨くてボリュームありますよ!!
食後のコーヒー100円もうれしい♪
近くに行った際には寄ってみて下さいね!

そして帰りTUTAYAで「涙そうそう」のDVD借りました。
(いつも貸し出し中やったし…)
内容は書きませんが、半泣きになりながら寝ましたよ☆
  1. 2007/04/03(火) 20:25:58|
  2. 休日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

最近、理容業界でもアイロンパーマのブームを
起こそうとする力を感じます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

個人的にアイロンは好きです☆
アイパーは、途中から少し飽きてきますww(嘘)
  1. 2007/04/04(水) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. ゆう☆ U^エ^U~♪ #-
  4. [ 編集]

ゆう☆さん

理容も美容もおしゃれは同じですよね♪
免許統一の話が昔からありますが、一体いつ統一するのでしょうね??
今度ゆう☆さんにアイパーあててもらおうかな!?
竹内力さんみたいに☆
  1. 2007/04/05(木) 18:48:48 |
  2. URL |
  3. ピースオブヘア- #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

ほぉ~

コテパーマきになりますね~毎日のように
ホッとカ~ラを使ってると かなりの
ダメージ (+.+)(-.-)(_ _)…
たすけてぇ~
  1. 2007/04/08(日) 00:15:25 |
  2. URL |
  3. まりまり #-
  4. [ 編集]

まりまり さん

毎日ホットカーラーはダメージ大ですねぇ~。
一度あててみてもいいかも!!
  1. 2007/04/08(日) 09:20:27 |
  2. URL |
  3. ピースオブヘア- #TAtlYUkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/56-5d1ab8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)