☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆いつだって前向きさ☆


一生懸命頑張ったのだけれど、うまくかみ合わない事もある。
みんな それぞれの立場があり、それぞれの目線からの線引きが必要になるから、誰も悪くないし 責める必要なんてない。 絶対に。

でも、“かみ合わない”と言う 不協和音が生じたら 不快に思う人が出てきて、謝る人が出てきて もめる人まで出てきたり… 
あ~じゃまくさいな。。。


先日、僕は謝られる立場にいました。

謝りに来られた方が、一生懸命頑張っていたのを僕は知ってるし、応援していたので 僕は怒ることは決してない。
「ご苦労様ですね!」と労ってあげなくてはいけないくらい…。
そして、怒りの矛先をどこにも向けてもいけないことも知っている。

みんな それぞれの立場で頑張っているだけのこと。
誰も悪くないから、本来 謝る必要はないのだとも思えてきます。

謝りに来るまで、ホント辛かっただろうな…
悪いことをいっぱい考えたりして 不安だっただろうな…と考えると胸が苦しくなります。


そんな大人の事情があり、来年1月17日の睦美幼稚園での『ママにもできる!チャイルドカット』講演は中止になりました。

楽しみにして頂いていた方、ホントすみません…。
お客さん数名からも、「楽しみにしてます」と声を頂いていたので、ホント申し訳ございません。

中止になったのは 残念ですが、僕は落ち込んでません。
今回の講演依頼は、少し特殊だったおかげで、“簡単 編み込み方法”なるメニューを開発しました。
正確には、試作段階ですが…。

カットの仕方も大切ですが、保育園や学校に行く忙しい朝に、簡単な編み込みスタイルなんていかがでしょう??
ってなメニューです。
あっ! 男の子のお母さんには、何したらいいかな???

もう少し煮詰めて、来年 『ママにもできる!編み込みスタイリング』講座なんてのも ええよなぁ~(#^.^#)
  1. 2010/10/17(日) 12:11:49|
  2. ママにもできる!チャイルドカット☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/597-e047bf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)