☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆ダブルヘッダー☆

『ダブルヘッダー』と言う表現は、正確には正しくありませんが
18日の月曜日は『ママにもできる!チャイルドカット』を2講演してきました。

まずは、午前中に南区の“山王児童館”で…
小学生のころ一回遊びに来た以来の山王児童館ですので、少しの緊張とワクワク感がありました。

おぉ~!! これこれ!!
この卓球台で遊んだんだよな~(^^)
(25年前の物なのか わかりませんが…)

8月のTSUBASU夏祭り以来の講演ですので
少し緊張したのか、最初の出だしが僕自身元気なかったのが反省…
やはり、こういうのは“つかみ”が大切!!
人前で話するのは、まだまだ課題ありですね!!

でも、ほとんどの子供さんの髪のクセなどの説明が出来てよかったです。
先生達も気さくな方ばかりで、良い児童館でした☆


そして、午後から 大原方面へ

途中、猿に会いました!
わかります?? 電線の上に2匹の猿が歩いています。

“大原学院”は小中一貫校です。
教室 一室が子育て支援ルームとして使用されていました。

中庭から、子供達が物珍しそうに寄って来ます(^^)
大原学院の子供達は、みんな しっかり挨拶が出来て とても人懐っこい印象を受けました。

幼稚園を早帰りしてまで来てくださった親子もいて、なかなか盛り上がった講演だったと思います。
今回、僕達を呼んで下さったPTAの前田さんから
「子育て教室の中で 一番人が集まりました」と 最後に報告を受け一安心。

今後も子育て支援のお手伝いが出来るといいな☆





  1. 2010/10/20(水) 19:47:29|
  2. ママにもできる!チャイルドカット☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/598-5a64d400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)