☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆ねーさん☆


昨日、ねーさんが 差し入れを持って来て下さいました。

ねーさんは、僕が見習いの頃から大変お世話になった先輩で
ハサミの握り方も クシの持ち方も知らない僕に、基礎から徹底的に鍛えて下さった 技術の師匠なのです。

ねーさんの技術もセンスも素晴らしかったのですが
もっとすごいのが、お客様への“接客”の姿勢!!

“接客”という言葉より、“人間性”という言葉の方が当てはまっているかな!?
お客さん、スタッフ、男女問わず 人から好かれる人でしたね。

一緒の店で働いていたのは、3年くらいでしたが、僕はまだまだ あの頃のねーさんの仕事には かないません…。
出産されても 年に一回はこうして舞鶴から わざわざ後輩の店に顔を出して下さる ねーさん。

僕が接客中なのを確認すると
「近くに寄ったついでに顔出しただけやし~」と一言だけ言って
海軍さんカレーとチーズケーキを差し入れて帰られました。

なんだか あたたかい気持ちになりました。
ありがとうございます。

  1. 2011/02/12(土) 15:47:18|
  2. お店の出来事☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/644-dd5752ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)