☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆美容漬けの一日☆

月曜日のブログ『打ち上げ?』について、何の打ち上げだったのか質問が殺到したので、お応えします!!

……うそです(笑)
勝手に月曜日の一日を書いちゃいます(^_^;)

午前中、淀児童館で『ママにもできる!チャイルドカット』講演をした後
大急ぎで車に乗り込み、機材をピースオブヘアーに置いてから
途中、マクドのドライブスルーに寄り、ビックマックセットを注文!!
運転しながらのビックマックは、食べ辛すぎ(>_<)
ポテトばっかり減っていく(笑)

向かう先は、京都テルサホール

午後からテルサでヘアーショーがあったんです!!

PEEK-A-BOOの高澤さんのカットは、素晴らしかったです(o^^o)

修行時代、初めて買ったカットのDVDは、高澤さんのワンレングスでした(^ ^)
僕にとって原点のカットを生で観れて感激でした(*^_^*)

そして夕方から…

ガモウ関西の京都スタジオで行われた、スタイリングセミナーに参加致しました。

スタイリングだけではなく、カットの実演もあり 楽しかったです!!

昼間に観て来た 高澤さんのカットとは全然違う切り方!!
ハサミの使い方、切り方にもいろんなスタイルがあり
そこに、それぞれの良さがあり 味がある(^ ^)

僕の切り方はどんなんだろう?
お客さんに喜んで頂けるスタイルが作れているのだろうか?

もっともっと 勉強が必要だし
もっともっと 練習をしなくっちゃ

そう前向きに思えた、長かったけど あっと言う間の有意義な一日でした☆
  1. 2011/03/02(水) 15:20:59|
  2. 休日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/655-09c80cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)