☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆セミナー2連チャン☆

昨日の定休日は、しっかり勉強をしてきましたよ(>_<)

午前: 長岡京で西原先生のまとめ髪セミナー
午後: 京都ビューティー専門学校でPEEK-A-BOOのカットセミナー

移動時間と荷物の量を考えるとちょっとハードでした…(^^;;


まず、午前のまとめ髪セミナー


アップスタイル 初心者の僕…
初めての事が多かったのですが、すごく楽しかったです。
8ヶ月間続くセミナーですので、しっかり復習してスキルアップしたいと思います。


そして、午後からカットセミナー


こちらは、少しレベルの高いクラスでしたが、おもしろかったです。


切ったのは、ロングレイヤー
“前上がり”と表現するより“後ろ下がり”と表現する方がイメージに近いですね!


思っていたよりハイペースだったので、ついて行くのに必死でしたが
仕上がりは、一発合格をもらえたので良かったです(*^_^*)

こちらは6ヶ月続くセミナーです!
次回は、どんなスタイルを切るのか楽しみです。

午前と午後では、ジャンルの違う勉強でしたが
髪の毛を触るのっておもしろいですね!!

あとは、僕が学んだことを、範彦と数也にもしっかり落とし込んで
ピースオブヘアー全体がスキルアップ出来るように頑張ります☆
  1. 2011/03/29(火) 15:31:28|
  2. 休日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/666-31965262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)