☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆滋賀県でのチャイルドカット講座☆

滋賀県で『ママにもできる!チャイルドカット』講演が今月23日に、栗東市の児童館で行われました。

この記念すべき第一回目の滋賀県講演をしたのは、僕でも範彦でもありません…
栗東市で訪問カットをされている久保美子さんです!


久保さんとの出会いは、昨年9月。
範彦と数也を連れて岐阜県のハサミ工場に向かっている道中に来た一通のメール

内容は…
滋賀県で訪問美容専門で活動されていること
1年ほど前から、僕のブログを読んで下さっていること
前髪カット講座を滋賀県で広げて行きたいこと

「大変なことも多く、へこむ日も多いですが、
誰かがしないとダメだという思いで、夢中になっています。」
と言う一文が とても印象的でした。

同じ志を持った方が 他府県にもいらっしゃるのは、心強いしうれしいですね。
久保さんとは、いまだにお会いしたことはなく、いつもメールでの情報交換です…

そして、先日来たメールが
「本日、記念すべきチャイルドカット講座、滋賀県で第一回目を開催出来ました。」と言う内容!!

めちゃくちゃ うれしかった
小さな一歩かもしれませんが、僕にとっては大切な第一歩!

しかも、雨にもかかわらず47名のお父さんお母さんが集まったとのこと。
僕なんかよりも すごい集客力ですね。

久保さんは、これからも滋賀県で『ママにもできる!チャイルドカット』を続けていくそうです。

滋賀県で“訪問カット”と“チャイルドカット講座”を依頼するなら久保さんに連絡をしてみてはいかがでしょうか!

久保さんのホームページ
NPO法人日本理美容福祉協会 滋賀栗東センター
http://www9.plala.or.jp/houmonbiyou/

よし!
僕もがんばろう!!
いつの日か、『ママにもできる!チャイルドカット』講演や『スマイルカット(発達障害児のカット)』が、全国の必要とされている地域で、その地域の美容師さんによって行われることを夢見て☆
  1. 2011/05/27(金) 16:57:45|
  2. ママにもできる!チャイルドカット☆
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/702-af218e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発達障害は自宅で治せます!

あなたの育児ストレスが一瞬にして解消され、発達障害のお子様がお利口さんになる方法をお教えします。
  1. 2011/05/28(土) 19:09:26 |
  2. 発達障害の子育て教育体験記