☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆フォト☆


昨日は、午前中の『ママにもできる!チャイルドカット』講演が終わってすぐに、電車に駆け込み大阪へ!
(一本遅れたら遅刻だったので、危なかった…)

今回は、カットやパーマの勉強ではなく
フォトについて勉強してきました。

撮影について学んだことは 今まで一度もなかったので、すごく刺激的でした(^ ^)
僕みたいなフォトの初心者でも わかりやすく説明して頂けたので、ダッシュでおけいはんに飛び乗ってまで参加した価値がありました(#^.^#)

当たり前だけど、フォトも奥が深いですねぇ~(>_<)


レフ板を使っての野外での撮影方法も教わりました。
レフ板あるのと、ないのとでは 大違いですね!

モデルさんや髪型・衣装・背景ももちろん大切ですが
光と影ってすごく重要なんだと実感しました。


ただ、野外でこんな感じで撮影しているもんだから、芸能人でもいるのかと通りすがりの人達が気にしていたのが面白かったな(^^;;

ただの美容師達の集まりなんだけど…(笑)

これを機会に、フォトの勉強もしていきたいです☆
  1. 2011/07/05(火) 15:53:31|
  2. 休日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/720-1dd740a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)