☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆CSR京都☆

本日、『京都CSR推進協議会』のホームページが立ち上がり、その中で「ピースオブヘアー/訪問カットピース」の活動が紹介されています。

記事はコチラ→ http://www.csr-kyoto.net/report/read/id/3

僕が作った「訪問カットピース☆」のホームページよりも
こちらの記事の方がよっぽどわかり易くて良いですね(^ ^)


「訪問カットピース」を立ち上げた頃、「CSR(企業の社会的責任)」って言葉すら知らなかったもんな~(>_<)


おばあちゃんっ子の範彦の「おばあちゃんに喜んでもらえる仕事がしたい!」の言葉からはじまった“訪問カットピース”

「子供を美容室に連れて行きたいけど、小さすぎて連れて行けない…」「家で子供の髪を切ったら変になった…」って声が非常に多く、せめて前髪だけでも家で可愛く切ってあげられたら…との思いからはじめた“ママにもできる!チャイルドカット講座”

“ママにもできる!チャイルドカット講座”をした児童館で、講座後、発達障害児の保護者達から、子供を美容室に連れて行けない現状の相談を受け、「手探りですが、やってみましょう」とはじめた、美容室に通えるようになるまでのサポートをする“スマイルカット”


考えてみたら、僕から発進したことは、何一つない…ですね(^^;;

「偶然のようで必然だった」と言うべきか、「神輿を担いで頂いた」と言うべきか…

でもね、今すごく充実しています。
だから、僕に関わってくださった皆さん、ありがとうございます。

そして、またまた やりたい事のイメージが頭の中でグルグルしていますので
また、誰なと巻き込むかもしれません(笑)
その時は、よろしくお願いします!!


最後になりましたが、このような素敵なホームページに私達のような個人商店の活動を取り上げてくださった代表の明致さん、本当にありがとうございました。
  1. 2011/07/07(木) 14:56:28|
  2. お知らせ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/721-4869fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)