☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆親孝行ってなんだろう…?☆


独身生活2日目(笑)

土曜日の晩は、両親を連れて、ごはんに行きました。
自分なりに、今できる親孝行をしたつもり…

親孝行ってなんだろう…?

若い頃は、友達や彼女と過ごすのに必死で、親をごはんに誘うなんてなかった。

結婚して、子供が出来て、自分が親になった時、親の気持ちが少しわかった気がした。
大切にしなあかんなぁ~って…

親孝行ってなんだろう…?

4年ほど前、両親が立て続けに手術をした。
母は良性だったが、父は悪性だった。
さいわい2人とも完治してくれたが、その時、「いつまでも、親は元気じゃない…」と感じた。
はじめて、親の「死」について意識をした。

入院中の弱ってる母親を見て
「退院して、元気になったらウチの店でパートでもするか?」と誘った…

今は、母は朝の掃除、父は経理をしてくれてる。

範彦も数也も、うちの両親を受け入れてくれてるので、とても感謝しています。

まだ、満足してもらえるほど給料を払えてないから、いつかしっかり持って帰れるように、僕も頑張ります。

もちろん、範彦と数也に満足してもらえる給料を渡せるようになってからね!
  1. 2011/08/01(月) 23:11:14|
  2. まじめな話☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/734-8ce9a58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)