☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆スマイルカットの輪☆

DSC_0080.jpg
スマイルカットのチラシを作りました!
おもいっきり素人の手作りです…

月曜日にスマイルカットに行ってきたのですが、今回は見学に来てくれた子供がいました。
中学生の女の子です。
笑顔がとてもカワイイ子でしたが、やはり少し緊張してたみたいで この日はカットは出来ませんでした。

そして、お母さんと今後のことなど話し合っていたのですが、考えたら説明する資料などナイ…
ってな訳で、慌てて資料を作りました。

この写真では、文字が見えないので、簡単な流れだけ書いときますね!


【スマイルカットの流れ】

1. まずは仲良くなりましょう

 初日からすぐにカットが出来る子は少ないです。
 まずは、私と仲良しになりましょう。
 カットが出来るまでは、料金は一切頂きませんのでご安心を。


2. おうちでカットをしよう

 いつもの慣れた環境で、リラックスしてカットをしましょう。
 子供さんが座るイスだけ用意して頂けたら、材料はこちらで用意致します。 


3. 営業時間外のお店でカットしよう

 定休日などで、他のお客様がおられない貸切状態の店内でカットをしましょう。


4. 営業中のお店でカットしよう

 営業中のお店でカットが出来たら、スマイルカットは卒業になります。

※スマイルカット卒業までの期間には個人差があります。その子に合ったペースで卒業を目指しましょう。



【料金】

カット…3,000円   
訪問料…500円(伏見区内)、1,000円~(伏見区以外)

※訪問しても子供達のその日の気分等により、カットが出来ないこともございます。
カットが出来ない日は、料金は一切頂きません。


スマイルカットを利用しようとお考えの方が居られましたら、資料をお届け致しますので
075-642-2115(ピースオブヘアー 赤松)までお電話ください。

スマイルカットもボチボチですが、輪が広がって来ました!!
来年は、ちょっと忙しくなるかもです。

スマイルカットに興味を持たれた美容師さん
一緒にスマイルカットしませんか??

DSC_0082.jpg
ちなみに、こちらはFMC君のデザイン、寺平兄やんの印刷で出来たプロのチラシ…
やはり、餅は餅屋ですね!!

プロはスゴイや!!
  1. 2011/12/01(木) 16:01:20|
  2. 発達障害児のヘアカット☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/778-33fd8499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)