☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆悩める若者とパトロン☆


義弟のリョウと飲みに行きました。
リョウと2人で飲むのは、初めてやなぁ~。

嫁さんの実家に初めて遊びに行った十数年前…
当時、中学生だったリョウは自分の部屋から出てくることなく、僕には会ってくれませんでした…
「嫌われてんのかな?」と思っていたら、その数週間後 リョウは1人で京都に遊びに来て、一緒に吉野家で牛丼を食べて仲良くなりました。

そんなリョウも悩める年頃26歳!

今の自分に劣等感を感じたり
将来に不安を感じたり
今日の晩御飯が気になったり(それは違うか…)

誰もが通る道だろうし、いつまでたっても解決出来ない悩みだとも思います
でも、今の壁から逃げずに正面からぶつかって欲しいものです。

いっぱいチャレンジして、いっぱい失敗したらええねん!
一番もったいないのは、言い訳ばかりしてチャレンジしないこと。

失敗は「経験」と言う財産になると最近気付いた僕は、チャンスだと思ったら損得に関係なく挑戦するようにしています。
考えてしまったら出来なくなることがほとんどだから、直感「良し!」と思えばやればいい。
反対に、直感「アカン!」と思えば丁寧に断ればいい。

中途半端な煮え切らない返事をする連中がほとんど…
どうせ、後から言い訳を並べて断るなら、最初から断るか、もしくは、挑戦してみて失敗したら「ごめんなさい」と言っている方がカッコイイのにね。

今後の悩める若者に期待です☆



そして、写真に写っている、もう1人の人物が…  
パトロンFMCくん(笑)

なんでも、競馬で儲けたそうで、最後の方に来て ほとんど食べてないのに、彼が支払いをしてくれました!!

ありがとう!パトロン君!!
また、競馬で勝ったら連絡ちょうだいや(笑)


  1. 2011/12/06(火) 15:52:04|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/781-9ca5f4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)