☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆おしえあいっこ☆

fc2blog_20120524194607d01.jpg

『おしえあいっこ しながら すすもう』



年とともに“自分のポジション”ってのが出来ていき

いつしか、「しっかりした自分」って虚像を作っちゃったもんだから

こういう言葉をかけられると、ヘタレな実像が出て来そうで危ない。

でもうれしい言葉。






『人は何のために生きてるの?』



この答えのない壮大な質問に、中学生の頃、キレンジャーにそっくりの先生が

「何のために生きているのかを知るために、俺は生きてる!」と どや顔で言った。

キレンジャーには悔しいが、全くその通りだと思う…。






今の僕は、従業員も家族もいるので、お金を稼ぐ義務がある。

そのための努力は惜しまないし、いっぱい勉強もしていきたい。

なにより、今、仕事が楽しくてしょうがない。

そして、今後も商売を必死で頑張る。




それを前提に あえて言う。


「お金じゃないねん!!」




もちろん、お金は欲しいんだけどね。


でも、お金では買えないモノや経験、道草をして学ぶもの…

そんな宝物を拾い集めて、“おしえあいっこ しながら 進んで行ける仲間”がいれば

それだけで幸せな気がするんです。

  1. 2012/05/25(金) 22:13:55|
  2. まじめな話☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/838-f2b3bef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)