☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆ルカポンに会いました☆

fc2blog_2012062816580474c.jpg
先日、『ママにもできる!チャイルドカット』でお世話になっている
“あけぼの保育園”の先生方の計らいで『RuKaPoN(ルカポン)』のコンサートにお邪魔してきました。

ルカポンは、ルカ君(紺色の方)とポンちゃん(ピエロみたいな方)の2人組ユニット。
ルカ君とは、2年ほどの付き合いになりますが、ポンちゃんと会うのは初めてです。

この2人、子供をひきつけるのがスゲーうまい。
1時間ものあいだ、子供が踊ったり、騒いだり、笑ったり…
ノリや勢いだけでなく、子供と上手に遊んでいる!!

子供と関わることが多くなった僕にとって、とても勉強になりました。

今回は、コンサートを観に行っただけでなく、目的があったのです。

「ピースマンのテーマソングを作って!!」
このお願いに、2人とも速攻でオッケーをくれました。

よしっ!!
これで、また1つ前に進んだ。


ルカポンとは、ジャンルは違えど、僕らと共通しているところは多々あります。
「イベントなど一緒に出来たらいいな」って話しました。

そしたら、今度『ママにもできる!チャイルドカット』と『スマイルカット』の見学に行きたいと言って下さいました。

いいひと達やなぁ~。
当日、子供の掴みに何かしてもらお(笑)


あけぼの保育園の先生方、ルカポン、ありがとうございました。


ルカポンのあけぼの保育園の活動ブログ
http://rukapon.jp/2012/06/post-66.html

  1. 2012/06/29(金) 18:14:17|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/851-955fbf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)