☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆美容師仲間☆

久しぶりにブログを書きます。


先日、友達のイケミっちゃんが南国電波(ウチの店のすぐ近くのお店)で、彼のスタッフさん達と飲んでいる情報をキャッチしたので、僕も合流しようと思ったんですね。


ほんで、イケミっちゃんに電話したら、「もう帰った」と…
でも、スタッフさん達(女の子2人)は、まだ店で飲んでるから「行ってみ」と言ってくれたので、意気揚々と南国電波に向かいました。


店に入り、まわりを見渡しても若い女の子は見当たりません。


結局、彼女達はタッチの差で帰ったらしく…

fc2blog_201208101538310d1.jpg
なぜか僕は、知らないおじさんと飲むことになりました。。。


おじさんのTシャツには「俺の空」とプリントされていました。


本宮ひろ志か?





その次の日…

まさにぃかいちゃんコウノさんと京橋で飲みました。

fc2blog_20120810142600e43.jpg
うーん、写メがこれしかなかった…


僕は、昔からあまり先輩の言うことを聞かなかったらしい…
自分ではあまり意識していなかったが良く言われた。。。


でも、まさにぃの話は すぅーっと入ってくる。
ツボをついてくるんですね。(痔のくせに…)

基本まさにぃは、飲みながら寝ているので 他の人よりお話時間が短いけれど
まさにぃの気の使い方や発言の一言一言に共感が持てるので、僕はまさにぃをとても尊敬しています。(痔だけど好きなんです。。。)


コウノさんは、この日はじめてお会いしたのだけど、見た目はチャラい兄ちゃんなのにスゴイ経営者さんでした。
めちゃくちゃ刺激を頂きました。(見た目チャラいけど…)
コウノさんの話を聞いてると、ホント自分がまだまだだなぁ~と痛感しました。(見た目チャラいけど…)


そして、かいちゃん。。。
かいちゃんはスゴクいいやつ!

かいちゃんと話しながら、自分がかいちゃんの年齢の頃を思い出してた。

かいちゃん、僕は当時 かいちゃんみたいに優しくなかったよ。。。
自分のことばかり考えて、ギラギラしてた いやらしいくらいに…

かいちゃんは優しいから、僕の話に「鳥肌が立ちます」と言ってくれたけど
実は、かいちゃん ウンチに行きたかったの我慢してたんだよね(笑)



最近、美容師の友達が増えて、こんなして交流が持てて とても楽しいです。
(※「俺の空」おやじは美容師ではない…)




独立って孤独なものだと思っていたし、友達を作ると言う考えを持っていなかった。


それを こんな楽しい仲間に会うキッカケを作ってくれたのが

イケミっちゃんが書いてくれたこのブログと
http://ikemitsu.nynyblog.jp/e26525.html

銭やんが書いてくれたこのブログ
http://zenimaru.nynyblog.jp/e28531.html


ホンマこのふたりには感謝しています。
お金や名誉よりも、ずっとずっと大切なことを教えてくれた。

ここに書ききれないくらいのたくさんの友達ができるきっかけを作ってくれた。





来週は、日本で有数なカッターの とらおさんに会えるし、年間を通してご指導頂ける。
これがスゴイ楽しみなんです!!


再来週は、カリスマ変態経営者(神)のゼン兄と活字番長のかつらこちゃん仙人が九州から来てくれる。


せっかく来てくれるのだから! と、何か持って帰ってもらいたいと思い
スマイルカットの資料作成をカズ君ママに手伝ってもらい(ほとんど丸投げ…)
この1週間 缶詰状態で文字ばかり書いていました。

そしたら、資料をまとめている僕らが1番勉強になっていることに気付いたんです。

う~ん。。。あうとぷっちょは1番大切なこと!!


だから、再来週は、この話ばかりするかもしれません。


イケミっちゃんに「キ ラ イ」と言われるの覚悟なの。。。



  1. 2012/08/11(土) 08:17:10|
  2. まじめな話☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/866-e1908899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)