☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆僕の師匠☆

fc2blog_201208171140098e8.jpg
先日ライオンさんに頭をかじられました。。。


ライオンさんこと とらおさんは、(ライオンなのにトラぉ??)
日本有数のカッターと呼ばれるほど、超カットのうまい人。


とらおさんのブログのカット写真は、どれもカワイイ!!
(注意:とらおさんがカワイイのではない)


とらおさんのブログ ↓
『とらおの びーちくぱーちく』 http://ameblo.jp/phasela-hairxhair/
(仕返しwww)
 


とらおさんに1年を通してカットを教えて頂けることになりました。

先日はその第1回目。

1回目はハサミをまったく使わないと言う、今までにないカット講座。
講座内容を他言するのはタブーだから、ブログには書かないけど素晴らしい内容でした。


少しカットが上手くなり、少し時間短縮も出来るようになった。(気がします…)


まだ1回しかお会いしていませんが、僕はとらおさんを師匠だと勝手に思った。



この仕事を今後も続けていく上で、とらおさんの技術力は絶対学んでおきたいと思う。


でもそれ以上に

とらおさんの話し方、気の使い方、場の盛り上げ方、豪快なお酒の飲み方、あのタフさ…

学びたいことがいっぱいなのです。



そして

人情味があり、繊細で、涙もろくスゴク優しい人で、自分の仕事にプライドを持ってる。

そのプライドは、バカな美容師のしょーもないエゴや自慢なんかではなく

誰にも負けないくらいの練習量からなる自信であり、お客様への想いだと感じました。



これからも師匠について行きます!!!
(キャバはついて行かず帰っちゃったけど…)


僕の後輩達にも学ばせたかったな。。。




最後に、これだけは言わせてください!
http://ameblo.jp/phasela-hairxhair/entry-11328178443.html


「チューを5万円で要求したのは、とらおさんが言い出しっぺだからね!!!」



よっ!! エロ師匠www



  1. 2012/08/18(土) 15:55:47|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/867-64dcb779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)