☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆今度、お父さん連れてくるわ!!☆

一昨日のブログ 『マサくんとカズくんと僕の仲間』は、良い意味で反響が大きかったな。。。

動画って、なんか載せるのためらいますね…


そのおかげもあって、すごくありがたいアドバイスを頂いたり、シェアしてもらったり、友達申請が来たり…

でも、結局はカズくんのカット出来てませんから、過大評価はしないで。。。


あのカットから4日が経ちましたが
カズくんは後追いが始まって、お母さんがトイレに行くのも付いて来るらしいです。


よっぽど怖かったのか、刺激が強すぎたのかな…

カズくんと彼のご両親には、悪いことをしてしまいました。


もっともっと知識や情報の引出しが欲しい
柔軟な対応がしたい
彼の気持ちをもっと理解したい



結果、僕らがカズくんに「最善」と思ってやった行動は「失敗」だったわけで…


ここで辞めればね…


ここで辞めたら「失敗」と言われますが、僕らはあきらめてませんから。

あきらめず続けていけば
今回の出来事は「失敗」ではなく、「経験」になると信じています。

(カズくんに嫌な思いをさせたことは、ホント申し訳ないと反省しています)


だから、僕らはあきらめたりしない。


今回、嫌な思いをさせた責任もあるから、これからもカズくんに最善な方法を模索して行きたいと思います。

ずっと…

彼がカット出来るようになる日まで。






まっ、こんなして強がってはいますが、実は凹んでるの…

昔から、良くしてくれてた人が亡くなったのも重なって
昨日は、超ブルーだったの。。。



そんな中、「また頑張ろう!」と奮い立たせてくれたコメント。
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/blog-entry-875.html#comment



田原さん、ありがとうございます!!


息子さんのカットに関しては、僕の数少ない知識がハマってくれた感じでした。



これからも「気持ちよかった!」と言ってもらえるようなカットを目指していきたいです。

そして、帰り際に息子さんが言ってくれた言葉…



「今度、お父さん連れてくるわ!!」



気に入ってくれたんだなと確信できた言葉。

涙出そうにうれしかったのです。






  1. 2012/09/07(金) 21:51:04|
  2. 発達障害児のヘアカット☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/876-892f3ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)