☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆踏み出す勇気☆

fc2blog_201209121745122f7.jpg
ピースマンも完成が近づいてきました!


ん?? まだまだかな???



まだまだかもしれませんが、ピースマンのデビューは…

9月30日(日)『TSUBASU秋祭り2012』って決まっているのです!!

秋祭りの詳細はコチラ→http://tsubasu.net/2012/index.html



で、「なんでピースマンとかやるの?」って最近よく聞かれます。


ひと言で答えると

「美容室好きの子供を増やすため」


『ママにもできる!チャイルドカット』『スマイルカット』もコンセプトは同じなんです。

散髪好きの子供を増やしたいだけなんです。


カッコつけてるわけじゃないよ。。。


ほんで、散髪好きの子供が増えると、ゆくゆくは僕の店も忙しくなるんです。

単純だけど、そんなもんなんです。



考えて考えて…
考えすぎて、結果、何もしない。。。

何もしない所に、何も生まれない。


結構そんな人多いんじゃないかな。



今まで、僕もそうだったんです。

「頭でっかちのグズグズ言い」だったんです。

やらない理由を並べることだけが上手かった。。。



でも今は、仕事も遊びも いつだって本気に取り組む。

その姿勢を教えてくれたのが、TSUBASU祭りでした。
2年前に初めて参加させて頂き、居酒屋のオヤジ達から学ばせてもらいました。

その時のブログ

http://peaceofhair.blog52.fc2.com/blog-entry-565.html



だから、ピースマンのデビューは、TSUBASU祭りと決めているんです。

そして、本気で遊びたいから市販の被り物ではなく完全オリジナル!!


fc2blog_2012091218001005c.jpg
完全オリジナルのピースマン製作にあたって、たくさんの仲間が集まってくれました。

造形大の学生を中心に「ピースマン部隊」が結成されたのです。


この出会いについては、いつか書きたいと思います。

fc2blog_20120912175918229.jpg
ピースマンなんて、最初は僕の頭の中の妄想に過ぎなかった。
それを声にのせて発信したら、一緒にやってくれる仲間ができた。

仲間が仲間を呼び「ピースマン部隊」は10名を超えました。


今は、みんながそれぞれのポジションで製作に携わってくれています。


要するに、僕は最初の一歩を踏み込んだだけなのです。

あとは、仲間がいっぱい助けてくれた。
ひとりじゃ出来ないことも、みんなの協力があれば出来るんですね。


チームの偉大さ
方向性の大切さ
そして、一歩踏み出す勇気


僕のこと「ボランティアして良い奴」みたいに言わないで…

僕は、滅茶苦茶 学ばせてもらっているし、スゲー得をしているのですから。


  1. 2012/09/13(木) 00:53:51|
  2. ピースマン☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/882-20221d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)