☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆東京に行きます☆

こんにちわーー。


寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?





まずは、お知らせ。




2/18(月)  

『ママにもできる!チャイルドカット』
京都市安井児童館(右京区)11:00~
075-822-2812




2/19(火)

「テラ兄貴と所長とデザインとカット」
東京マックス美容専門学校6F 12:00~17:00
申し込みはコチラ

https://www.facebook.com/events/404758109599071/






18日のチャイルドカットですが、小寺が体調不良のため欠席になりました。

久しぶりに、僕1人でしゃべりながらカットします…(カミカミだろうな。。。)



子供に泣かれる確立98%と噂されていますが、しわくちゃ笑顔で頑張るッス!!(プレッシャー)





で、チャイルドカット後にイケミッちゃんと東京に向かいます。




そう、前乗りして

『テラ兄貴と所長の講習前夜祭o口(・∀・ ) ゴクゴク』に参加します。


前夜祭は、講習参加しない人も参加オッケーらしいので、よかったらご参加くださーい。


申し込みはコチラ

https://www.facebook.com/home.php#!/events/124911841018800/



今回の東京講習にピースマンを連れて行きますが、ピースマンを知らない人がほとんどですので簡単に紹介させて頂きます。




『星髪戦士(せいはつせんし)ピースマン』


ピースマンとは…

カットが苦手な子供達を大好物とする、ボサボサ星人「ボーサボーサ」
ボーサボーサは、全世界の人類をボサボサ頭にするために人間界に紛れ込み悪さをします。
ボーサボーサの陰謀を阻止して、子供達の笑顔を守るために立ち上がったのが「ピースマン」
ピースマンは、子供が笑顔でカットできる日まで戦い続けます!!



ピースマンは、京都造形芸術大学と龍谷大学の学生とのコラボ企画で運営されています。


ピースマンショーの動画がこちら




ちなみに、このピースマンのテーマソング『Lets Peaceman』を作ってくれたのが、RuKaPoN(ルカポン)です。

なんと、ギャラは南国電波のナンカレーという…(笑)



今、学生のしんちゃんがカッコイイ動画を作ってくれてますので、完成次第アップしますねー。

それまで、この動画で我慢してね。







よーし、東京 気合い入れて行くどーー!!!







今年は、依頼があれば講義にも力を入れていきたいと思っています。


スマイルカットなどの活動に、興味を持たれた方

福祉関係や大学・専門学校での授業

同業、異業種問わず、時間が許す限りプロジェクター持参で出張します。



よかったら、ご依頼ください。





【2013年予定】


<講習>



2/19(火)

「テラ兄貴と所長とデザインとカット」(東京マックス美容専門学校6F)


※当日、スマイルカットのお話をする時間を頂きました。興味のある方は、是非ご参加を!

申し込みはこちら

https://www.facebook.com/events/404758109599071/





<ママにもできる!チャイルドカット>



2/18(月)  

京都市安井児童館(右京区)11:00~
075-822-2812


2/25(月) 

京都市北白川児童館(左京区)10:30~
075-708-8170


3/4 (月)
 
京都市桂坂児童館(西京区)11:00~
075-333-6760


4/15(月)
 
京都市藤森竹田児童館(伏見区)10:30~
075-642-4774




<スマイルカット教室>


2/25(月)

京都市呉竹総合支援学校(伏見区)14:00~

※在校生・卒業生・その兄弟のみの受付になります








ご要望、ご相談は、講習依頼は…

ピースオブヘアー 赤松まで
(075-642-2115)



  1. 2013/02/16(土) 22:51:44|
  2. お知らせ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/918-1df4a202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)