☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆講習会のお知らせ☆

こんちわー



今日は、講習会のお知らせです。


赤松隆滋 講演 『僕がピースマンになった理由』を6月18日(火)の東京講演の前に、5月20日(月)に岡山でさせて頂くことになりました。



6月か7月のどちらかで、関西でも行う予定です。




今回の岡山講習は、とらおさんのご好意により、とらおさんの講習会で時間を頂いております。



とらおさんのカットはホント素晴らしいので、よかったらご参加くださいね~。


fc2blog_201208171140098e8.jpg


以下、お知らせのコピペです。。。





1dayとらお塾「恥ずかしいカット講習会」
赤松氏講演「僕がピースマンになった理由」in 岡山



恥ずかしいカット講習会とは・・・


美容師さんと言えば一応「流行」ってのにある程度敏感になると思うんです。

... ヘアースタイルや、カラーリング、メイクもそうだけど
1シーズン変わると微妙に変化してたり・・・
5年前になると結構違うんですよね。


それなのに、カットのベースやデザインが昔から変わってないことって無いですか?
何となくレイヤーならこんな感じとか・・・


流行のヘアースタイルはは見てるから分かるんだけど
それを、切ってみると・・あれ?いつもと変わらないとか。



そこで、今流行のスタイルバランスを考え方と合わせて講習会に盛り込みました。


微妙に違うバランスやデザインをシンプルかつ非常に分かりやすくレクチャーします。

明日からいきなり使えるほどシンプルに提供してみたいと思います。


そんな内容なので、知らなくて「恥ずかしいカット講習会」って言うタイトルなんです。



技術的なのはみなさんお持ちなので、切り方、考え方を中心に
展示形式ではなく実際にカットしながら説明して行きます。





もう一つ、展示形式では「とらお塾」のカリキュラムにもある「似合わせカット」の一つの「フロントセクションの作り方」を展示します。



長さを変化させたり、大胆に切ればもちろんイメージは変わる。でも、ほんの少しだけ切ってもイメージは変えられる。
バランスをほんの少し変えたり
前髪の1部を変えたりでイメージの違うスタイルを作れる。

その小さな違いがデザインによって変化して行く行程を見て頂きたいと思います。

こちらも明日からいきなり使えますので、面白いと思うんです。


宜しければ是非ご参加ください。





今回はスペシャルゲストとしてピースマンこと

赤松隆滋氏を御招きして

「僕がピースマンになった理由」についてお話しして頂きます。

とらお塾は全国に「発達障がい」「スマイルカット」を

広める運動を支援させて頂いています。




【日にち】 5月20日(月)

【時間】 13時から18時(予定)

【日程】 13時から14時

     赤松隆滋氏講演 「僕がピースマンになった理由」

     14時から15時

     「似合わせカット」展示

     15時から18時

     「恥ずかしいカット講習会」実技

【場所】 Salone di capelli CREA

     岡山県岡山市北区辰巳3-108   086-242-2121

【人数】 30名

【講習費】 ¥10000

【持ち物】 カットウイック、スタンド式クランプ、その他カット用具、水スプレー、ドライヤー

      丸アイロン、スタイリング剤、その他仕上げに必要な物

【申し込み】FBページから申し込めます。

https://www.facebook.com/?ref=logo#!/events/271028099698048/





【講師紹介】

とらお 

とらお塾主宰 Phasela hairxhairオーナースタイリスト
某有名サロンで講師活動の楽しさ、スタッフトレーニングの難しさを学び
「理論にとらわれないカット講習会「似合わせパーソナルデザイン講習会」「カウンセリングにおける女性心理」など人気講習会をまとめる「とらお塾」を2009年開講する。
東京、大阪を初め全国で年間講習会場を5つ開催し、スポット講習会を年間10カ所以上行っている。  
今までトップシークレットとされて来た自店のトレーニング内容を惜しみなく公開する。

ブログ http://ameblo.jp/phasela-hairxhair/themeentrylist-10048547103.html
      



赤松隆滋(あかまつりゅうじ)


「ピースオブヘアー」「訪問カットピース☆」代表
「ママにもできる!チャイルドカット」「スマイルカット」「星髪戦士ピースマン」主宰

学生時代、小学校教員を目指すも美容業界入社。
美容業界に入ってからも子供と関わりたい気持ちから、子供の前髪カット講座「ママにもできる!チャイルドカット」を始める。
チャイルドカット講座を京都市内の児童館で活動していたある日、発達障害児の保護者から、カットの出来ない子供のことで相談を受けたことがきっかけで「スマイルカット」をはじめる。
発達障害の知識のないままスマイルカットに挑み、初めて担当した子供をパニック状態にしてしまう。
この反省から、発達障害について猛勉強する。
障害児とその保護者と関わる中で、障害者に対する誤解や偏見が多いことに気付く。
「星髪戦士(せいはつせんし)ピースマン」には、ヘアカットが苦手な子供達が笑顔でカット出来る日まで戦い続けると言うメッセージがある。

現在、サロンワークの傍ら、大学の講義・シンポジウム・就職支援教室・美容業界の講習会等で講演をする。


ブログ http://peaceofhair.blog52.fc2.com/






  1. 2013/03/22(金) 18:52:33|
  2. お知らせ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/924-96a055e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)