☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆お知らせだけでごめんなさい☆

IMG_1080_20130329114536.jpg
『月亭八光さんと範彦と僕』



今日は、お知らせ記事です。


一昨日、関西テレビ放送の「よ〜いドン!」と言う番組が取材に来て下さいました。


ありがたいことに「となりの人間国宝さん」に認定して頂きました。

放送予定日は、4月11日か12日だそうです。


ピースマンがTVデビューしたのは嬉しいですが、オンエアー見るのが怖い…



関西テレビ放送(8チャンネル)
「よ〜いドン!」 午前9:55〜11:20放送

4月11日 or 12日放送予定




講演日程も増えてきましたので、ここでまとめときます。





『僕がピースマンになった理由』講演





4/15(月) 【大阪】


場所:美容室It's Hair AVa(大阪市天王寺区)

※社員研修のため一般参加不可


※サロン研修でも講演しますので依頼くださいね






5/20(月) 【岡山】


場所:Salone di capelli CREA(岡山市北区)

講習費:10,000円(とらおさんのカット講習です)

時間:13:00〜18:00(13時から1時間講演)

※1dayとらお塾「恥ずかしいカット講習会」で1時間枠を頂きました。


申し込みは、facebookからになります

https://www.facebook.com/events/271028099698048/






6/18(火) 【東京】


場所:ナプラ銀座スタジオ(東京都中央区)

講習費:3,000円

時間:14:30〜17:30(3時間講演)

申し込みは、facebookからになります

https://www.facebook.com/events/512091195499499/






7/8(月) 【大阪】


場所:IBA国際美容協会(大阪市都島区)

講習費:3,000円

時間:13:00〜14:00(3時間講演)

申し込みは、facebookからになります

https://www.facebook.com/events/119390924919867/






7/23(火) 【静岡】


とらおさんのカット講習で時間をもらう予定です

※詳細は後日発表します(2時間講演予定です)






facebookをしていない方で講演に興味ある方は、このブログのコメント欄にメアド等の連絡先を記入の上、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックして投稿してください。






<ママにもできる!チャイルドカット>



4/15(月)
 
京都市藤森竹田児童館(伏見区)10:30~
075-642-4774


5/27(月)

京都市向島南児童館(伏見区)10:00~
075-644-5510



<スマイルカット教室>



4/15(月)

京都市呉竹総合支援学校(伏見区)14:00~

※在校生・卒業生・その兄弟のみの受付になります




5/27(月)

うずらの里児童館(伏見区)18:30~

※見学希望の方は事前に連絡を下さい






ご要望、ご相談は、講習依頼は…

ピースオブヘアー 赤松まで
(075-642-2115)






  1. 2013/03/30(土) 08:58:53|
  2. お知らせ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

放送見ました

初めまして。ちょっと離れていますが伏見在住の主婦です。

発達障害の子どものお話、心に響きました。
と共に、私の若い頃にも赤松さんみたいな美容師さんや理容師さんがいてくれたら良かったのにと思いました。

今は図太いオバサンになりましたが、十代の頃は何故か神経質というのか、美容室などに行って長い時間動けないと思うと少々パニックになり、とりあえずトイレに行きたくなるのです。
でも髪を切ってもらっている途中にトイレとは言い出しづらく、もうそれを考えただけでカットに行けなくなるんです。

一見、普通の生活ができているように見える人でもそういう悩みがある人が結構いるような気がします。

長時間座っているのしんどい方、途中休憩でも何でもOKとか発信していただけると、美容室や理容室の敷居がもっと低くなると思います。よろしくお願いします。
  1. 2013/04/12(金) 10:49:38 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

Re: 放送見ました

ちろるさん

コメントありがとうございます。
僕もまだまだ勉強中です。
知らないことも、気のつかないこともたくさんあります。
ちろるさんのエピソード、大変参考になりました。
ありがとうございます。



> 初めまして。ちょっと離れていますが伏見在住の主婦です。
>
> 発達障害の子どものお話、心に響きました。
> と共に、私の若い頃にも赤松さんみたいな美容師さんや理容師さんがいてくれたら良かったのにと思いました。
>
> 今は図太いオバサンになりましたが、十代の頃は何故か神経質というのか、美容室などに行って長い時間動けないと思うと少々パニックになり、とりあえずトイレに行きたくなるのです。
> でも髪を切ってもらっている途中にトイレとは言い出しづらく、もうそれを考えただけでカットに行けなくなるんです。
>
> 一見、普通の生活ができているように見える人でもそういう悩みがある人が結構いるような気がします。
>
> 長時間座っているのしんどい方、途中休憩でも何でもOKとか発信していただけると、美容室や理容室の敷居がもっと低くなると思います。よろしくお願いします。
  1. 2013/04/17(水) 08:11:23 |
  2. URL |
  3. 赤松 隆滋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/926-67487024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)