☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆僕がピースマンになった理由 in大阪☆


(受講された西川さんの写真を勝手に頂きました。)



先日、地元関西でようやく講演会が出来ました!!


この日は、運悪く有名どころの先輩美容師さん達の講習会が、何件か重なっちゃいましたが、その中から僕の話を聞きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。




およそ3時間20分と長時間でしたが、話は伝わったかな?と自問自答を繰り返しております。








(受講された浜ちゃんの写真を勝手に頂きました。)



受講された方にお願いがあります。


今回の話で、感じたことなどを広げてください。

ブログやSNSに書かなくてもいいんです。


家族や友達、大切な人にお話してみてください。



話することによって、誤解や偏見の壁が少し崩れる気がします。



声にだして、文字に書いて、どんどん発信して欲しいです。


スマイルカットは、波及で広げていきたい!






今回の大阪講演の開催のきっかけは、お友達美容師のりんママからのメールでした。

「関西でも講演できませんか?」ってメール。


「りんママ仕切ってよ!」のほぼ丸投げ状態で、りんママは会場選びから全ての段取りをして下さいました。


本当に大変だったと思います。



講演がはじまり、りんママは会場の1番後ろの受付席にいたのですが、めっちゃ泣いてるのが見えるのです。

誰よりも泣いていたと思います。



僕の話を聞くのをずっと楽しみにしてくれていたりんママ。



いろんな想いがあったのかな。




りんママ、司会のさんちゃん、ホントにホントにありがとうございました。



今回、スタッフの数也を手伝いに連れて行きました。


範彦も連れて行きたかったけど、彼は訪問カットの仕事がありました。



考えたら、自分のスタッフの前でガッツリ話したのは初めてで


数也は、帰りの電車で鼻息荒めで、何かスイッチの入った感じでした。



1番勉強になったのは、僕なのかも…




本当に学びの1日をありがとうございました!!!







よし!

今日は、ピースマンショーだ!!!




〈ピースマンショー〉


7/13(土)


場所:あけぼの保育園(醍醐)
あけぼの夏祭り
※一般参加不可






〈講演・講習〉





7/19(金)【京都】


場所:佛教大学
※講義のため一般参加不可







7/22(月) 【盛岡】


場所:岩手県理容組合3階

時間:13:00~

申し込みは、facebookからになります

https://www.facebook.com/events/381750358605021/






7/23(火) 【静岡】


場所:藤枝文化センター 第一会議室

講習費:10,000円(とらおさんのカット講習です)

時間:12:00~18:00

※1dayとらお塾「かんたんカット講習会」で少しお話させて頂きます。


申し込みは、facebookからになります

https://www.facebook.com/events/510341045695460/







9/30(月)【仙台】

※現在調整中


申し込みは、facebookからになります

https://www.facebook.com/events/512349902156883/




10/29(火)【横浜】


イベント:横浜から愛を込めて

場所:はまぎんホール

※現在調整中





11/12(火)【京都】


場所:光華女子大学
※講義のため一般参加不可







11月25日(月)【山口】

※事情により参加できなくなりました。申し訳ございません。



facebookをしていない方で講演に興味ある方は、このブログのコメント欄にメアド等の連絡先を記入の上、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックして投稿してください。






<ママにもできる!チャイルドカット>









7/15(祝)

スタジオPEP(舞鶴市)11:00~
0773-66-3330




9/2(月)

あけぼの保育園(伏見区)10:30~
075-571-0368



9/17(火)

京都市梅津児童館(右京区)10:30~
075-871-7971



11/11(月)

京都市藤城児童館(伏見区)11:00~
075-622-1127





<スマイルカット教室>


7/29(月)

うずらの里児童館(伏見区)18:30~

※見学希望の方は事前に連絡を下さい






9/2(月)

京都市呉竹総合支援学校(伏見区)14:30~

※在校生・卒業生・その兄弟のみの受付になります







ご要望、ご相談は、講習依頼は…

ピースオブヘアー 赤松まで
(075-642-2115)



  1. 2013/07/13(土) 09:52:35|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/937-59c5f747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)