☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆児童館でピースマンショー☆


昨日は、ウチの子ども達がお世話になっている児童館でピースマンショーをしました。



最近は、ピースレッドのポジションを学生のしょうと君に任せていたのですが

「児童館ではパパがピースマンしてや!」と

娘から言われたらパパ頑張るでしょ!!!




前日の夜には、学生さんに集まってもらい練習しました。




結構、息切れするんだよ。。。

だって、学生さんとは17〜18歳も離れているんだから(笑)




この日の参加メンバー。


ピースマン部隊は、全員で15名ほどいるという。



この日、子ども達だけで70名は超えていたみたいで、すっごい盛り上がり!!



スピーカーから出る音や台詞がほとんど聞こえない状態。

子どもの高い声って、低音を飲み込んでしまうのですね。



学童クラブの子どもだけではなく、乳幼児達も来てくれました。



緊張する子どもや泣いちゃう子ども、いろいろいたけど



今回のピースマンショーが、いい思い出になり



大きくなっても覚えていて欲しいな。



そして、散髪好きの子どもが増えると、ピースマンのおじさんはうれしいよ。




今回の児童館でのピースマンショーは、音が聞こえないほどの盛り上がりでした。

僕らとしては、新たな課題が出来ました。

でも、ホントに楽しかったので、雑な映像ですが少し動画をお見せしますね。

よかったら、観て下さい。




そして、息子が作文を書いてくれてました。

僕は、ピースマンショーを通じて、お金では絶対買えない宝物を手に入れました。






せんせい あのね


きょう、がくどうで ぱぱが、ぴいすまんしょうをしました。

ぴいすまんとは、ぼうさぼうさという わるものをたおす ひいろうです。

ぼうさぼうさは、かみのけをきってないひとを ぼさぼさにする かいじんです。

ぼくは ぴいすまんが かっこよかったとおもいました。





〈ピースマンショー〉



10月19日(土)
太陽が丘『私の命のライブ』





12月7日(土)
京都アートプロジェクト

※詳細未定








〈講演・講習〉





10/15(火)【沖縄】

場所:沖縄県総合福祉センター


申し込みは、facebookからになります。

https://www.facebook.com/events/482860711798736/





10/29(火)【横浜】


イベント:COMPLEX2013

場所:はまぎんホール

申し込みは、facebookからになります。

https://www.facebook.com/events/490510807704600/





11/12(火)【京都】


場所:光華女子大学
※講義のため一般参加不可







11月25日(月)【和歌山】

場所:和歌山ビッグ愛


申し込みは、facebookからになります。

https://www.facebook.com/events/477114629051019/





facebookをしていない方で講演に興味ある方は、このブログのコメント欄にメアド等の連絡先を記入の上、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックして投稿してください。






<ママにもできる!チャイルドカット>




10/28(月)

第二あけぼの保育園(伏見区)10:30~
075-621-5628



11/11(月)

京都市藤城児童館(伏見区)11:00~
075-622-1127



11/15(金)

中京保健センター(中京区)9:00~
075-812-0061
※歯科衛生士さんとコラボ講習です






<スマイルカット教室>

10/28(月)

空の鳥幼児園(伏見区)15:30〜

※園児のみの受付になります



11/11(月)

京都市呉竹総合支援学校(伏見区)14:30~

※在校生・卒業生・その兄弟のみの受付になります




11/11(月)

うずらの里児童館(伏見区)18:30~

※見学希望の方は事前に連絡を下さい








ご要望、ご相談は、講習依頼は…

ピースオブヘアー 赤松まで
(075-642-2115)





  1. 2013/10/04(金) 21:33:39|
  2. ピースマン☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/949-f7fdf850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)