☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆

ブログTOP ピースオブヘアー 訪問カットピース☆ スマイルカット NPO法人そらいろプロジェクト京都

☆『COMPLEX 2013~Beginning』を終えて☆



『COMPLEX 2013~Beginning』




改めて、すごいイベントに参加させてもらえたんだなーと感じています。



イベント内容は、他の人達がいっぱいブログに書いているので、今日は出演した僕の目線で書かせてもらおうと思う。



COMPLEXは、『教育』『貢献』『創造』の3部門からなるステージ。
まず、この3つ部門が融合したステージは、過去にないと思う。



僕は、『貢献』いわゆる「社会貢献」の分野で召集された訳だが、代表の吉田さんと打ち合わせの時に

「社会貢献って言葉はちょっと違うのだけどね」

の言葉が嬉しかった。



僕は、自分の活動が「社会貢献」と言われているうちは、まだまだだと考えている。
いつの日か、「あたりまえ」になって欲しいのだ。


当日、会場に入ってビックリした。
完全なるコンサートホール!


出演者達は、メイク道具などの器材をひろげ、プロの外人モデルの仕込み作業にバタバタしている。

みんなカッコイイ!!
モデルさんキレイ!!

これぞ、美容師!
これぞ、アーティスト!



僕は、全身タイツを着て、長靴を履く…
(「これでいいのか?」と心の中で何度呟いたことか…)



いよいよ、僕の出番が近づいた!!

スタッフの範彦が、舞台上でパソコンをセッティングして、大音量でピースマンのテーマソングを流す。

プロジェクターからは、ピースマンのPV画像が映し出された。


「グッジョブ範彦!」


僕は、サプライズで観客席からピースマン姿で登場する。

観客みんなは、蜂の巣をつついたように大騒ぎになり、ピースマンを触りたくて近寄ってくる!
ピースマンは、みんなとハイタッチしながら舞台に向かって進んでいく!!(はずだ…)


ヒーローってそういうモノだろ?
だって、ヒーローなんだもん。


なぜ、みんな近寄って来ないの?

僕からハイタッチを促したら、嫌そうにするお姉さん…
なぜだ?
僕、ヒーローなんだよ?


オマケに照明が暗すぎて、前が見えないぢゃないか…

照明さんにまで、サプライズしてはいけないよね。
リハの時に伝えないといけないよね。


そんなこんなで、少しスベりながらの入場でしたが、これは想定内だ!

こんなことで、僕は動揺しないのだ!
(スベりなれてるとも言う…)



ステージに上がってからの話は、割愛させて頂く。

僕が本気で話したのは、会場のみなさんが理解してくれたと思う。

40分の与えて頂いた時間で、伝えたいことは言えたと思う。



僕は、純粋に吉田さん主催のイベントを成功させたかった。


昔、吉田さんは、多忙の中わざわざ京都まで、僕に会いに来てくださいました。

最終の新幹線までの2時間と言う約束だったのに、吉田さんは新幹線をキャンセルして、涙ながらに話を聞いて下さいました。
意気投合した僕らは、その日4時まで飲んだけど、後半の会話は記憶にない。



そんな吉田さんが、僕を誘ってくれたのだ。
だから、今回のイベント、絶対に期待に応えなくてはならなかった。


プレッシャーだったのか、緊張だったのか、自分のステージが終わり舞台裏で座ったら、動けなくなった。
腰が抜けるってこのことなのかな。


いつも3時間話しても平気なのに、このイベントに対しての重圧をこの時はじめて感じた。


座り込んでいたら、範彦がパソコンを片付けて近寄ってきた。

そうだ、範彦は僕の話を聞いたのが、この日初めてだ。
もし、範彦が泣いていたら、軽く抱きしめてあげよう。




範彦は、僕の背後からこう言った。


「まーまークオリティー高いッスねー」



僕は、しばらく座り込んで動けなくなったのは言うまでもない。






最後に、COMPLEXに参加してくださったみなさま、久しぶりに会う関東の友達、共演者のみなさま、終始オドオドしている僕に優しくエスコートしてくださった帝さん


そして、主催者の吉田さん


貴重な体験をありがとうございました!!!










〈ピースマンショー〉




12月7日(土)
京都アートプロジェクト

※詳細未定






〈講演・講習〉





11/8(金)【京都】

場所:YIC京都ビューティー専門学校
※講義のため一般参加不可






11/12(火)【京都】


場所:光華女子大学
※講義のため一般参加不可







11月25日(月)【和歌山】

場所:和歌山ビッグ愛


申し込みは、facebookからになります。

https://www.facebook.com/events/477114629051019/




11月28日(木)【滋賀】

場所:龍谷大学
※講義のため一般参加不可




facebookをしていない方で講演に興味ある方は、このブログのコメント欄にメアド等の連絡先を記入の上、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックして投稿してください。






<ママにもできる!チャイルドカット>




11/11(月)

京都市藤城児童館(伏見区)11:00~
075-622-1127



11/15(金)

中京保健センター(中京区)9:00~
075-812-0061
※歯科衛生士さんとコラボ講習です




11/29(金)

朱一保育園(中京区)
※PTAの会合のため一般参加不可




12/2(月)

京都市住吉児童館(伏見区)10:30~
075-601-6758




<スマイルカット教室>




11/11(月)

京都市呉竹総合支援学校(伏見区)14:30~

※在校生・卒業生・その兄弟のみの受付になります




11/11(月)

うずらの里児童館(伏見区)18:30~

※見学希望の方は事前に連絡を下さい








ご要望、ご相談は、講習依頼は…

ピースオブヘアー 赤松まで
(075-642-2115)






  1. 2013/10/31(木) 17:34:08|
  2. スタッフねた☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/tb.php/954-ff25f43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)